10月末日

 何時の間にやら10月も今日で終わり。寒さも徐々に厳しくなってきた。今月中は新幹線を使わないという誓い(爆)も守れたし(1回使ったけどそれは電車が遅れたから)、この長距離通勤生活にも慣れてきた。

 来月は大混戦のJも佳境に入り、今年最後の代表戦もある。(しかも国立!)去年のようにこれから観戦ラッシュとなる事だろう。ま、去年は12月にチャンピオンシップ、ドイツ戦、トヨタカップと立て続けに試合があったけど、今年の師走はJも1シーズン制で代表戦も無いし、意外と暇な期間かもしれない。あーそうだ天皇杯、高校選手権があった(笑)

 この観戦数は自分でも呆れる位だ(苦笑)まぁ買い物も、そう毎週行けるほど裕福ではないし(笑)たまに会社の飲みというのも入ってくるが、出来れば土日は会社を忘れたいんであまり気乗りがしない。付き合いは大事だから、なかなかそうは言ってられないが。
 一体何故スタジアムに行くのかを考えてみると休日にフラッと行けてしまう手軽さにあるのではないだろうか?と分析してみる。まさに昨日のように(苦笑)いつも良い試合に巡り合う事は無く、時にはどうしようない試合に出くわす事もある。だが、良い試合に巡り合った時の、試合後の何とも言えない爽快感は本当に清清しい。間違いなく、あの閉ざされた空間での2時間は、無為に過ごす同時間より密度は濃いだろう。付け加えるなら、試合時間は大抵昼過ぎだから、終わった後に一杯、という楽しみもある(笑)これで観戦日に晴天に恵まれれば最高だな。さて、来週のナビスコ杯決勝は・・・・・・曇り時々雨(by ya○oo天気予報)。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。