希望の轍

 この日は色々あったので、項目別に。

  • フットサル

 久し振りに所属団体のフットサルに行くと、休日だけに社会人組も多数参加しており、一瞬1年前に戻ったような感覚。普段のフットサルが楽しくない訳では決して無いが、平均年齢の高い顔ぶれ(笑)とのプレーは、いつも以上に楽しかった。これからも月1ペースで開催をお願いしたい。プレー面でも、最近会社から帰った後に体を動かしているので、足が予想外に軽く、思った通りのプレーが出来た。もっとも最初は体が動きすぎてラフプレー連発だったが(苦笑)被害に遭った方々には心よりお詫びしたい。来週には大会が控えているので、その点でいい練習になったと思う。

  • 送別会

 そして夜からはアメリカに留学する所属団体の友人の送別会。(兼:古株飲み)こうして集まった面々を見ると、皆各々の道を歩んでいるのだなと改めて気が付く。大学出て企業に就職という一般的なコースだけではなく、留学、編入、大学院、資格取得、教職、就活・・・etc.数年後、それぞれの道の先でどんな姿を見せてくれるのだろうか?ふとそんな思いが沸き起こり、自分の仕事に対するモチベーションが少し上がった気がした。そんな事も思いつつ、飲みの方は最初ペースを抑えていたのだが、2次会カラオケの後半から、一体どんな事を言っていたのか記憶が定かではない。色々失言してそうで恐い。3次会では何時の間にか爆睡し、気付けば朝5時・・・。寝る前にも色々言っていたようだが、これもまたあまり記憶に無い。絶対に痛い姿を曝してるはずだし・・・。それでも家に帰った時には、朝帰り時特有の疲れはあまりなかったように思う。丁度夜が明けた頃で、外気の寒さが逆に爽快ですらあった。
 さて送別会のプレゼントと言えば寄せ書きが定番であるが、今回はそれに加えてオリジナルCDを贈った。皆それぞれ旅立ちに相応しい曲を一つ選び、2枚組にまとめたもので、ジャケットのデザインといい、普通に¥3000出してもいいと思った(笑)この企画を含め、裏で動いてくれた人達に感謝したい。本当に楽しい時間だった。