チケ取り

久し振りのチケ並びの為に、某駅ぴあに行くと、既に10人程並んでいた。あまりに久々過ぎて感覚が鈍ってたのか……以前は始発がデフォだったものだが、この始末。これは厳しいなーと思いつつ、一緒に並んだ仲間と発売開始までの数時間を過ごした。

今回何故急に店頭が復活したのかは分からないが、はっきり言えば、俺が並ぶ必要は無く、そういう事は若手に任せればいいのかもしれないが、どうしても行きたい試合ならば、自力でチケを手に入れるのが筋だと思っているので、並ぶ事にした。付け加えると、皆で並べば結構楽しめるって言うのもある。もちろん、ゲット出来るか否かで印象は変わるけどさ。

さて、半ば諦めて迎えた午前10時、予想外にチケが発券されていく。マジかよ。結局11番目だった俺も余裕でゲット。少々あっけなかったが、並んで手に入れた時の爽快感は堪らない(笑)

前回のW杯直前のスウェーデン戦みたく異常な倍率を予想していたが、そうでも無かったらしい。前回と比較して、
・自国開催ではない
・本番前のラストではない
・最終メンバーは揃わない
ならばそうなるんだろうな。ま、おかげでチケは手に入れられたから文句は言わないが。

朝から降り続いた雨は、昼を過ぎる頃には上がり、太陽の光が差してきた。こういう時は必ず虹が出てないか探すんだが、見えなかった。さすがに虹まで出たら今日という日は出来過ぎだな。