J2第15節 横浜FC×仙台(三ツ沢)

 今日は昼から府中に行くはずだったのだが、昨日の疲れで断念。てか起きたらもう昼だった。そんな訳で、昨日の試合関連でやり残した事があったので友人達が行くと言っていた三ツ沢へ。三ツ沢に向かう為に駅に着くと、電車が行ってしまったすぐ後で、かなり待たないと次が来ない事が判明。仕方ないのでタクシー利用。予想外の出費だった。痛い。
 最近横浜FCは好調だとは聞いていたが、2位だとは知らなかった。しかも仙台は3位なので、実は熱いカードだと分かったのは入場後。仙台サポーターはアウェー側をかなり埋めていたが、それでいて殺気立っていた訳ではなく、横浜FCサポと共に、どこかのんびりとした雰囲気だった。
 試合は横浜FC優勢で、特にアウグストが絶好調。それでも最後のクロスやシュートが不正確で、ゴールならず。このチームはカズや城が注目されるけど、山口もいるんだよな。代表にいた頃は地味な役回りだったからあまり良さが分からなかったが、今日の落ち着いたキープを見て、この安心感こそが最大の長所なのかと思った。カズ、城、山口と来たら後は秋田、藤田、服部辺りを呼べればチーム力も上がるし、話題性も十分かもな、などとのどかな三ツ沢で思いながら、ダブルヘッダー第2試合の為、前半でスタジアムを出た。