中だるみな1週間

 何をしても上手くいかない、全てがズレている、という一日がたまにあるが、今日はそんな日だった。一日中集中力に欠け、ブラック飲んだり、休憩所で気分転換図っても、すぐに眠気が襲ってくる始末。自分でも呆れるくらいダレていた。唯一良かった点といえば、会社の近くにいい定食屋を見つけた事位だろうか?オフィスの周りは麺屋とかボリューム系の店が多いので、こういう手頃な値段&量の定食屋は有り難い。研修時代は会社の食堂に見切りを付けて(?)毎日外に出て同期と店を開拓したものだが、久々に同じ様に店探しの楽しみが生まれて嬉しい限りだ。明日は近くにあるという中華の定食屋に行ってみたい。
 今週は何か仕事しようにも諸般の事情でプロジェクトが休止中なので、他グループを軽く手伝う位しかやる事が無い。来週はその支援も佳境を迎え、そのすぐ後にはプロジェクトも再開するらしいので、こんな事も言ってられなくなるだろうけど。休むなら今のうち、という先輩の言葉を有り難く受け取って、金曜辺り休んで映画でも観に行こうか。ダヴィンチ・コードも始まった事だし。

 それにしても6月から忙しくなるのは痛い。睡眠時間も30%OFF位しないとW杯も楽しめないだろうな〜。その前に体が持つのか、という話だが、そんな生活を経験してみたかったりする。何もしないで惰眠を貪るより、余程充実しているというものだろう。