イエメン戦

●あの凸凹ピッチを見て、フランスW杯とシドニー五輪の予選で戦ったカザフスタンのスタジアムを思い出した。
●MOM:鈴木啓太
中盤で何度相手のカウンターの芽を摘んだ事か。ピッチも苦にせず落ち着いていたし、文句無しにMVP。今野が復帰した時のレギュラー争いが楽しみになってきた。
●前半の巻ドフリーヘッド。ある意味クロアチア戦の柳沢よりレベルが高い。背負っているものの大きさ(=プレッシャー)は相当だと思うが、あれは決めないと。
●全体的にカメラワークのレベルが低く、試合開始時にはカメラが展開に追いつけなかった程だったが、後半開始時に現地TV局製作映像との断りが入った。抗議の電話が相当入ったと思われる(苦笑)
●サウジがインドに負ける事は無いだろうからこれで予選突破だろうな。10月の2試合(ガーナ戦+インド戦)は今回起用できなかった二川らのデビュー戦になるだろうか。U−21とも被らないし、また新しい選手を呼べるチャンスでもある。本田の召集はあるかな。
●TVの向こうは“涼しげな中東”という見慣れない風景。また1つ新しい国を知った。


勝点3を取れた。今日はこれに尽きる。