試行錯誤

 なかなかこれは、と思うデザインが見付からない。前々回の沖縄の夕暮れは良かったけど、幅が狭くて画面の両端が勿体無く、長文を書くとすぐに下に長くなってしまうのがネックだった。黒基調のデザインに戻したが、やっぱり改行すると自動的に1行空く設定がどうにも・・・。色々試した末にこれに落ち着く事にした。欲を言えばヘッダに海or空の写真などあれば良いが、ある程度希望は満たしているのでこれでいい。はてなには全体的に満足しているが、デザインはやはりLiv○doorやex△iteの方が良いかな。種類は多いんだが。ともかく、今度こそこれに落ち着きたい。


 ファンサカでマグノを選んだら現時点で既に18Pなので驚く。しかもキャプテンなので、一体何処まで伸ばすのか想像も付かん。ファンサカの結果が出て、かつアジア大会緒戦の水曜が、この特にこれと言って何も無い1週間の数少ないモチベーションというのは寂し過ぎだが、先週の観戦ラッシュと年末の丁度狭間のこの時期なんだから仕方無いと言い聞かせている。


 昨日はJ1に気を取られていたら、何時の間にか横浜FCが昇格を決めていた。最終節には行ってみようかと思っていたのだが、J1最終節と時間がモロに被るので断念した。普通1部と2部は曜日、時間帯を分けると思うんだけどねぇ。これで来年は久し振りに横浜ダービーが復活か。今ではFの文字にその名残を留めるあのチームは何かと我が地元と縁深かったし、98年は日程の関係でマリノスより観に行く機会が多く(まぁその目的は出来たばかりの横浜国際に行ってみたかったっていうのが大きかったんだが。)、その年の暮れにあの事件が起こったので、不思議な巡り会わせを感じた。中田ヒデ率いるベルマーレ平塚との一戦は、もうどちらも当時の名称を留めていないという点で、浦和との試合は小野のJ初ゴールをこの目で観れたという点で、今思えば大変貴重だった。今回昇格したチームは、もうあのチームとは殆ど縁も所縁も無いし、特に思い入れも無いが、横浜ダービー日産スタジアムにあの当時と比べて失われつつある熱気を呼び覚まして欲しいものだ。