ナビスコ杯 準決勝第1戦 横浜M×川崎(日産)


 この試合を前にマリノス側から聞こえてくるのは松田復帰、とか乾初スタメン、とかポジティヴな話ばかりだったが、前半を終えた時点で枠内シュートはおそらく川島の正面に飛んだ山瀬兄の1本だけ、乾に至っては何回ボールに触れたのか?という状況。川崎のカウンターが面白いようにマリノスDFの裏を付き、まるで去年のこのカードの様な展開だった。
 今日見た限り、マリノスがリーグで最近振るわないのはナビスコに向けてコンディションを落としていた訳でも何でも無い気がするのだが、このクラブは準々決勝みたくこういう時はアウェーで快勝したりするので勝負はまだ分からないな。
 
 前回スタジアムの駐車場を利用した時は出るのに30分以上待たされたので、今日は覚悟していたのだが、あっさり出られた。そういやあの時も川崎戦でスコアは1−2だったな。観衆11000の観客席はとても寒々しかった(特に2階)が、実際に気温も低かったので風邪引きそう。