クラシコ

 ・・・・今季もリーガは無いか。まさかこんな気分でクリスマスを迎えるとは。ライカールトになってからホームでのクラシコ勝率悪過ぎじゃないか?今季限りはこれでほぼ確定だと思うけど、キレの無さ、体の重さにも関わらずフル出場したのがある意味衝撃だった10番もそれに続きそうな予感。今日はイニエスタボージャンのプレーだけが救いだった。特に後半ロスタイム、相手数人をターンで交わし、次の瞬間に味方にループパスを出したイニエスタのプレー、あれには痺れた。


 初めてスポーツバーに行ったけど、予想以上に混み合ってて盛り上がった。ファン比率が8:2(推定)でバルサだったのが意外と言えば意外。面白そうなカードと日程が上手く合えばまた行ってみたいけど、完璧に昼夜逆転してしまうのが多少難点だな。