観戦禁断症状の懸念

 土曜夜に家に居るのは実に1ヶ月半振り。さっきからどうも違和感が有ったのだがそのせいか。blogのカレンダー欄も土曜は観戦写真で埋まってるしな(苦笑)


 今年の日■レ24時間TVに仲間△紀恵も出るというので期待していたら、お決まりの感動強要ドラマが流れ始めたのでふしぎ発見に変えた。久々に視たけど面白いし、こういう番組は必要だと思う。ミステリーハンターが坂本■佳なのも良かった。
 司会の草○仁は五輪中テレ東のキャスターやってたけど、他局の上げ××男や自己顕示欲が画面から溢れ出てる女子アナとは違って、落ち着き、安定感があった。NHKで長年スポーツやってた経験の凄味、というか。やっぱスポーツもNHKアナの実力は民放と比較にならないな。五輪のサッカーでは放送局、アナウンサー、解説者が普段の枠を越えた特別体制だったけど、その聴き易さの違いと言ったら!


 2週間も試合が空くと再来週までに症状が出ないか心配だ。