快復祈念

 週の真ん中が休みだと1週間が早い。


 それはともかく―――昨日スタジアムに行く前に入院中の友達を見舞いに行った。年明けから連絡が付かなかったのだが、まさかそんな事になっているとは露知らず。現況が皆目見当も付かない中で、病室でその姿を見た時は・・・少なからずショックを受けたとだけ言っておく。そんな中での面会だったが、時間が経つにつれ付き添うご家族―――毎日付きっきりで看病するその献身さのみならず、快復への楽観を創り出すその明るさ―――に心を打たれ、病室を後にする時には見舞いに行ったこちらの方が何かを与えられたような気にさせられたものだ。

 
 長い時間が掛かろうとも、毎日の積み重ねは必ず快復に結び付く。また元気な姿を見せて欲しい。