再スタート

 ここ2週間程、悪天候や代わりの運動(フットサル他)を言い訳に屋外走をサボってたんだが、大会に出る以上このままではマズいので今週からまた走り始めた。逆に言えば大会出場が決まっているからこそ重い腰を上げられたとも言え、やはり人間何かしらの強制が無いと動けないようだ。
 大会まであと1ヵ月という中での目安として、屋外走だけでフルマラソンと同距離、つまり合計42.195km走るのを目標にしたのだが、これまでに火曜に日産スタ外周路を4周、今日は5周の計9周≒8kmだから残り約34km。今後10-15km走を2回はこなさなければ、と思ってるので意外とそのハードルは低いかもしれない。


 先日家にあったカセットテープを処分していたらおそらく中学に入ったばかりの頃作った自作オムニバスの中にFLYING KIDSが入ってて驚いた。そんなにメジャーでも無かったと思うのだが、何処で知ったのか思い出せない。15年前の自分に聞きたい位だ(笑)何となく出だしがMatt biancoっぽいが、スタジアムまでの往復ウォーキング中聴くには丁度良い爽快さなので当分BGMで流しまくりたい。