ランニング+観戦

■早朝ラン
 夜中に目が冴えてしまったので走りに行った。なんか最近のランニングはトレーニングというより怠惰から脱出する手段という気がしないでもないが、走ってすっきりした。帰る頃にはまだ4時過ぎだったが既に空は明るくなり始め、スタジアム周辺は朝靄に包まれる。こういう光景が見れるなら、早起きするものたまにはいい。

■リーガ
 帰った後リーガのバレンシア×マドリーを視たが、アウェー側は前の試合で糸が切れてしまったのか、バレンシアの一方的な展開。レアルは攻撃=ロッベンで、あの突破力はさすがだったが、そこを抑えられるとお手上げ。しかも後ろのS・ラモスも前掛かりになってるからその裏を突かれまくる諸刃の剣状態。マタやD・シルバが左でボールを持ったら十中八九何かが起こる予感がした。マタは初めてみたが、ウイングとトップ下を足しで2で割ったような感じで、重宝されそうなタイプだった。
 もうリーガは今夜、そして水曜に国王杯をすっきり決めてCLモードに切り替えてくんさい。


■J
 浦和×川崎を視聴。開幕以降負けなしの首位、しかも前節は残り5分で逆転勝ちで勢いに乗るホーム側vsJ、ACLと連敗して中国から帰国したばかりのアウェー側。それで勝つのが後者だから分からんわ。他のACL組も順当勝ちor終了間際の追いついたみたいだけど、こういう風にJは毎年団子レースになっていくんだなーと妙に納得してしまう試合だった。


■夕方ラン
 BSで名古屋の同点弾を視た後、天気が良かったのでまた走りに行った。いつもの様に鶴見川は人が多かったが、上下フロンターレジャージの人と擦れ違った時は多少息が乱れた(笑)これでようやくGWボケから脱却出来た気がする。静かに流れる川と夕暮れの新横浜を見やりながら、家路を急いだ。