鶴見川走

 家を出た時にはまだ14時半で陽射しも強く、熱中症の恐れが頭を過ぎったが、30分程歩いたら適度に雲が出て風も吹いてきたのでまぁまぁなコンディション。新横〜綱島鶴見川沿いを往復で8キロ。やっぱ川沿いは涼しいし、コースが平易なので給水とタオルと走る時間さえ間違えなければこの季節でも走るにはいい。もう少し粘って10キロでも良かったかもしれない。また大会に出るつもりなんで今度こそは事前に20キロ走をしなければと思いつつ、新横浜からだったら川沿いで鶴見辺りまでの往復と考えただけで愕然とするんですが。


 夜、クールダウンに再び歩いた。何か走る/歩く頻度は仕事の忙しさに比例してる気がしないでもない。あまりに目まぐるしく動いてる中で少し運動すると適度な気分転換になるし、切り替えも出来る。無意識にそういう場を欲しているのかもしれん。明日から1週間はどう考えてもやる事山積みで、ひょっとしたら土曜まで掛かるかもしれないが、取り敢えずは三連休を目標に、などと考えつつ人気のない静かなスタジアムを後にした。