本州脱出

■6:00羽田空港
初電というのは乗った事あるが、“初便”は初めて。直行バスも空港も意外と人が多い。
この時間に空港行けるアクセスがある事にまず驚くが。

■9:00熊本空港
本当は8:30福岡空港だったんだが濃霧で着陸不可→熊本代替ってこんなの初めてなんですが(苦笑)空港に着いて観光大使スザ△ヌの看板が出迎えた時の脱力感と言ったら!
A○Aから貰ったお詫びの金一封で乗り合いタクシーで熊本駅に行こうしたんだが、協議の末、そのまま博多まで行く事になった。
途中運ちゃんから美味いミカンを貰ったりして楽しい一時。

■10:30博多
意外と早く着いたけど、疲れたから何処かで休憩したい。

■19:00博多
疲労困憊。夕飯を食べても飛行機まで時間があるから福岡を散策してみたいがその力はもはや残っていない。

■20:30福岡空港
@展望ロビー。滑走路一本の過密スケジュールだから、今着陸したと思ったら、すぐ上空に次の機の光が近付いていて、そしてその合間を縫って次々と離陸する目まぐるしさは見てて飽きない。
 出張で本州を越えたのは四年以上働いてて初めてだったが、滑走路を眺めてると、金曜以外なら遠地でも日帰りの方が良いように思ったりもした。

■23:00羽田空港
日帰りもいいが今になって疲れが来たんで最終便に乗るとかは止めにしたい。