三ツ沢路

 いつもスタジアム周辺か鶴見川なんでたまには違うコースを、という事で今日は三ツ沢まで。岸根の交差点までアップがてら歩き、そこから公園入口までのコース。時間にして約20分、距離も3.4kmぐらいで結構短かったが起伏の激しいコースだったので体力的にはキツかった。


 今日三ツ沢行きにしたのはもう一つ理由があって、去年の秋から続く球技場の改修工事の様子を見に行く為。ついにあの古いベンチ席から個別席に改良されるという話は伝わってるものの、普通こういう改修工事は担当の建設会社や所有者(この場合は横浜市)がHP上で工事の途中経過を伝えたりするものだが(ex甲子園)、今回はそういったのが何にも無いんで、この眼で確認するしかない、と。
 行けば外からスタンドの様子が分かるかと思ってたんだが、意外と視界が遮られてあまり見えなかった。そんな中でようやく少し中が伺えるスポットを見つけたが、やはりベンチ椅子から個席化されていた。まぁ劇的な変化というより少しだけ進化、という程度だけど。
 
 このスタジアムは立地的にこれ以上の拡張は難しいだろうし、今回の改修が最後になるかもしれない。マリノスの三ツ沢開催は3月末のナビスコが最短だけど、いっそ3/7のFCの試合に行ってしまおうかしらん。


 やっぱランニングのゴール地点が公園だと落ち着ける。まだ余力があったからスタジアムまで歩き、外周を1周走った後、帰路へ。


おまけ
三ツ沢の周りを歩いてたら見つけた。横浜は何処行ってもこんな景色ばかり。