最終調整

 今節のTOTOは土曜夜を迎える前に早くも外し確定してしまったが、TVで視たガンバと清水の試合は引き締まった内容で面白かった。小野のボールタッチとかはやっぱ別格で、チームの中心なのがよく判ったけど、代表復帰、となるとそれは違うかなと。例えが微妙だが、EURO2000のドイツがへスラーを復帰させたのと被る。既に33歳位だったけど、ブンデスで絶好調だったから直前に代表復帰したんだが、本大会では何も出来ずチームも悲惨な結果だった。クラブでの好調が代表にそのまま持ち込めるとは限らないし、そもそも小野という選手はクラブでのレベルを代表で披露した事が無い印象なんですが。多分一番輝いてたのはオランダに居た時だったろうけど、その時も代表ではパスの繋ぎ役というか脇役で、04年にアウェーでイングランド相手に同点ゴールを奪ったシーン、後は日韓大会ベルギー戦で鈴木の同点ゴールを生んだロングパス、それ位しか印象にない。それに清水では本田が周りでカバーしてくれるけど、代表ではそういう選手がいないしな。今は清水に専念してタイトル狙うのが一番かと思う。


 と夜更けに書いてるが、実はもう大会前日なので夜少し走って最終調整してきた。3末から急に忙しくなって&悪天候続きで4月以降の練習量が減ってしまったが、去年に比べれば(多分)距離は走ってる。天気も晴れるみたいでそれは良いのだが、去年みたく25度位になったらキツイな。まぁ何にせよ今年は歩かず完走を目標にしたい。