準決その2

・前半0−0⇒後半勝負と思ってたんで、最初は前半に失点した2年前に比べればなかなか良い出だしだったんだが、ボール回しに対応してるうちに後半消耗してしまったのは変わらなかった。
・スペインに勝つには受け身にならず、最初からスピード、パワー全開で行かない限り厳しいのかねぇ。リスクは高いが。
ケディラエジル、クロースは、やはりシャビ・アロンソ、シャビ、イニエスタに比べて年齢分だけ経験が不足してるんで、次だ次。
・リードした後のスペインのボール回しの安定感には脱帽。しかも途中で入ってくるのがトーレス、シルバなのもそれだけで心理的にダメージを与えるしな(苦笑)
・クローゼはもう次で記録更新してくんさい。
・その一方でゴメスが最近さっぱりなのが今大会以降の不安材料。


 オランダ×スペインか。いつになく勝負強いオランダが勝つ気もするが、それはスペインも同じなんで、正直分からない。スナイデルとビジャのうちで点を取った方が得点王&優勝てな感じでスコアだけは1−0と予想。心情的にはスペインにこのまま黄金時代を極めて欲しいんだが、スペインだと仲間内の予想で某氏を益する事になってしまうので、非常に悩ましい(笑)予想と言えば別の某氏がウルグアイと予想したお陰でベスト4の時点で誰かの的中が確定したのには驚いた。本予想最大のサプライズ。