J1第15節 大宮×横浜M(NACK5)


 試合後、どうもNACKで観る大宮×横浜M戦は引分けが多いなと思ってさっきblogの過去ログを辿ったら、確かに今日を含めて3試合、ついでに言えば駒場での試合を入れて4試合全て引分けだった。
 これまでと違うのは、今日はマリノスが3点位入れてもおかしくない内容だったという点で、前半の最初と後半ラスト10分以外はずっとボールを支配してたんだが、そんな中でも先制した大宮はさすがだ。ここは監督が誰になっても全員がサボらないサッカーをする。まだ17位だけど、京都と湘南が今日の結果を見る限りこれはさすがに厳しいなと言う感じなんで、あともう少し踏ん張れば降格圏を脱出出来るのではなかろうか。

 帰りはまた例によって湘南新宿で横浜まで快適なグリーン車の旅。家からの直線距離は埼スタと殆ど変わらないはずだが、この疲労度の違いよ。