裏街道

ドルトムント
 15節で2位に勝点10差は凄い。まぁ最後はロッベンが復帰するであろうバイエルンが猛追するんだろうけど、現時点で勝点17差はさすがに開き過ぎなので、このまま逃げ切るかな。もしELも勝ち進んだら選手層はあまり厚くないから息切れするかもしれないけど。
 そういう在り来たりな感想はどうでも良くて、香川がよくゴールを決めるから、チームメイトに祝福されるシーンもよく視る訳だが、最近A代表にも選ばれた左SBシュメ○ツァーの手付きが妙に他とは違った感じで怪しい。特に↓のザンクト・パウリ戦のシーンだ。(最初に香川に抱き付いた選手がそれ。)本人はかなりのイケメンだけに益々疑惑が・・・アッー!


■東京編
 権田"UKB"修一って何だろうと思ったらこういう事かよ(笑)UrawaniKitaishitaBokugabakadeshitaと。個人的には正直で良いと思うんだけど、ナビスコ優勝の実績は有るとは言え、この選手はどうも勝運に恵まれない印象。

 主な経歴
04年:U16アジアユースGL敗退(U17W杯出場権獲得失敗※監督:布)
08年:U19アジアユースベスト8(U20W杯出場権獲得失敗※監督:牧内)
09年:ナビスコ杯優勝(※監督:城福)
10年:J2降格(※監督:大熊)
11年:ロンドン五輪予選→??(※監督:関塚)

勝運というか指導者に恵まれてないだけのような気もしてきた。それで行くとアジア大会シルバーコレクターの呪縛から解放された現五輪代表監督氏なら大丈夫という気もするが、やっぱり不安なので来季はJ1でのU22世代正GK誕生に期待したい。川崎の安藤とかアジア大会の勢いでどうかな。

※追記
何故か↑のロンドンを北京にしていた。アジア大会が中国だったから混同したか。