美○ナンバーワン

 今期No1ドラマが美△い隣人である事に疑いの余地は無いが、たまにこういう内容ゼロドラマを流してるとつい視てしまう。何も考えずに笑えるからいいわ。ギャルサーとか面白かったけど、デ●ワンコは全体的に吹っ切れ度が足りなくて中途半端だったから×。・・とよく考えたら全部日テレだな。
 1分で展開が読める二番どころか百番煎じの内容だったけど、ごく◎んと同じスタッフと聞いて納得。こういう鉄板ストーリーと香○奈視たさに視聴者は自然と付いて来るとか本気で思ってるんだろうな。まぁ実際視ているのがここに居る訳だが(苦笑)
 去年J-POP歌詞生成ジェネレータなんてのが出てたけど、ドラマも同じようなのを作れそうだ。

【テンプレート】
主人公:汚れが出来そうなトップ女優。
ギャップ係数:現職と元職のギャップ度。(exキャバ嬢→教師、ヤンキー→政治家)
天敵:主人公を快く思わない現職の先輩格
理解者:良き理解者である元職の先輩格
不良イケメン:最初は心を閉ざし、最後は味方。
謎の美少女:↑と同様徐々に心を開いていく。まだそれほどメジャーでない10代女優ならリアルさUP。
賑やかし:現職の同僚達。芸人を一部キャスティングしておけばOK。

 これからも2年置き位のペースで上記テンプレが使用されるのは間違いない。