今日は大雪

 やっぱ月曜は会議やら何やらで自分の仕事をする間も無く夜になってしまう。社を出るのが一歩遅れたお陰で最寄に着く頃は完全に本降りモードだった。明日の朝まで振り続けるらしいが、このまま行ったらどうなるか想像したくない(苦笑)

■初ゴールのシュートスピードと言い、その後の左から切れ込んでの右足ミドルと言い、あんな力強いシュートを打てるのは日本でなかなか居ないんで本格ウインガーとして大成してくれるのを願うばかりだ。このポジションはロッベンとか、昔のオーフェルマルス(懐)とか怪我に祟られやすいのでそこだけには気を付けて欲しい。
 ネットで視聴したのは後半からだったが、ずっとヘラクレスに押される展開だった。終了間際に危ないシーンもあったし。PSVとかアヤックス以外にもホームでこういう内容なのが今のフェイエの現状なのだろうな。


■不思議な事に、長友に関しては挫折とかネガティヴな言葉よりもこれを糧にまた一歩階段を上がるんだろうなという気しか起こらない。後半リードされてる段階で使われてるのは、何かしらのテコ入れというか期待をされて起用されている訳だし。
 友人が今欧州に行っていてこの試合も観たとの事だが、ユベントスのホームというと昔行った旧デッレ・アルピのトレーラー屋台で食ったパニーニが思い出深い。何でむこうのパンはあんなに美味いんだろう。


■朝のニュースで相撲の八百長調査委員の映像の中に、元NHKの山本アナの姿があった。こんな誰がやってもババを引くだけの割に合わない仕事でなく、また実況席に座って欲しいものだ。