GW終了

 あまりに天気が良くて昨日が嘘のよう。洗濯物の乾きが良くて助かった。


バイエルン、宇佐美獲得へ
 狙うのが宇佐美ってとこがまたらしくていいわ。『Kagawa?Uchida?我々にはそれ以上の逸材が相応しい(`・ω・´)キリッ』みたいな。ただ
バイエルンの関係者が「この夏、ウサミはミュンヘンに来るだろう」と明言。
は向こうとこっちの感覚というか認識の違いはある気がする。これが欧州なら、強豪リーグの強豪クラブから誘われたら『○○から誘われたら断れない。』とたとえ未だ10代でもすぐに移籍するし、だからこそ正式オファーを出せば夏には必ず来ると踏んでいるんだろうけど、日本の感覚(もしかしたら自分個人の感覚かもしれないが。)だと、ガンバでレギュラーになってまだ1年だし未だ早いと思ってしまう。香川ですら早いと思ったけど、移籍の時点で代表に入っててクラブでも別次元だったしな。それにバイエルンだとリベリ、ロッベン、T・ミュラーとポジション争いという。間近で一緒に練習すれば得るものはあると言われれば確かにそうだが、試合に出られないというのも・・・。


ミラン優勝
 他が自滅して優勝できた感じはするけど、一番奇を衒わないサッカーで安定してた。大物を格安で取ったりとか、ブランド力も未だ健在なんだろうけど、たまたま視たホームのバーリ戦の内容が、これで首位かと疑う内容だったんで、CLでトッテナムに負けた時もあまり驚きは無かった。多分来年もCLはベスト8がせいぜいではないかと。


■プレミア
 これからマン・U×チェルシーチェルシーが勝ったら面白いんだが。
【追記0:40】
前半半ばでマンU2−0かよ。プレミアも決まってしまった。