神奈川県リーグ2部(谷本公園)

barcaw2011-06-26
 今日は余裕を見て家を出たつもりだったが、らら○ーとに通じるあらゆる道が詰まって普通なら20分も掛からない所を1時間費やし、着いた時には既に前半も半ばと言う有様。完全に想定外。むしろ最近中原街道鶴見川付近が完全に4車線化されて渋滞は多少緩和されたと思っていた位で、久々に走った地元道を完全に侮っていた。まぁボーナス&給料日後の休日って事情もあったかもしれないが。
 
 ただ今回は着いた時には既に大勢が決していた(苦笑)甲府戦とは違い、今回は着いた直後に先制点を目撃する幸運に恵まれた。先取点はクロスの折り返しを押し込み、続いて相手エリア内へのスルーパスに左からダイアゴナルに走り込んで右足で打ったシュートが決まって2−0。開幕から連敗中とは思えないほどの好内容で前半終了。
 後半も相手の攻撃をいなしながらカウンターでチャンスを伺う内容だったが、この頃になると、さすがに去年(3部)との違いが段々見えてきて、相手のレベルの高さを実感した。細かい事だが、敵陣でのボールの繋ぎとか流れるような連携プレーとかに。その中でカウンターで何度も惜しいチャンスを作り出していたというのは、友人チームも昨季からレベルアップしている証でもあるんだけど。
 終了間際には相手GK手前でバウンドする絶妙なミドルが決まって3−0。記念すべき2部初ゴール&初勝利を観れて何より。


 今日は谷本公園と言う事で近隣民であるRAT勢を誘ったら2名来てくれた。また近場で試合がある時は一緒に観たい。