七夕

 ロンドン五輪アジア最終予選組合せ
 マレーシア引けたら良いけどさすがに高望みか・・・と思いきや(笑)しかも中東勢もサウジ、UAE、イラクカタール全て外してシリア、バーレーンて。よくこういった抽選前に理論上最上&最悪の組合せなんてのがシュミレーションされたりするが、それがそのまま現実になった感じ。
 日程でも11/23と27の連戦で中東勢のどちらかが両日とも中東内に戦う(≒移動負荷が無い)のが厄介だったけど、それも回避された。日本はまず23日にアウェーでバーレーン、そこから日本に帰って27日にホームでシリアっていう序盤の山場を迎えるが、バーレーンも27日はマレーシアまで移動しなければならず、シリアは23日に東南アジアで戦った後の日本入りだから多少日本より移動負荷が軽いとは言え長距離移動するのには変わりがない。油断はならないけど、まずは幸先良しと。まぁ予選でも本大会でも組分けが決まった直後はこう色々と想像(妄想)出来て良いわ。
色々見てる中でこれは笑った。↓

757:名前:名無しさん@恐縮です:2011/07/07(木) 18:16:52.35
カタール「日本はやめて」(チャリーン)→AFC「わかった」
サウジ「日本はやめて」(チャリーン)→AFC「わかった」
UAE「日本はやめて」→(チャリンチャリーン)AFC「わかった」


カタールサウジUAE「\(^o^)/」
AFC「望み通りにしたからお金はもらいますね」
バーレーン「日本はやめて」→AFC「(振りだな?)わかった」


バーレーン「もう勘弁してくれマジで」


 今日は七夕だったが、一度満天の星空とか天の川をこの目で見てみたいとは思う。こちらでも冬はそこそこ星が見えて、夜走っている時など見入ってしまうが、空全体に星々が広がっている光景はさぞ圧巻だろうな。