オクトーバーフェスト@横浜

 ここ数年ずっと行きたいと思いながら機会が無かったんだが、今日は天気も良い中、横浜で午前中一汗掻くという昼ビールするにはこれ以上ない条件が揃った為、急遽赤レンガ行き決定。
 赤レンガ方面まで行く事自体久しぶりだったが、行ってみると予想以上の人で座席(2000席)を探すのに苦労するほど。だから最初は敷地を出て赤レンガの脇で飲んでたんだが、赤レンガ(赤)、ベイブリッジ(白)、海(青)のトリコロールを背景に昼ビールってのもなかなかなシチュエーションだった、と言ってみる。
 かなり混んでたけど、テントの中は生バンドの演奏でかなり盛り上がってたし、まさにフェスト=祭りだった。それを含めこのエリアの開放的な空間はやっぱ安心する。