ゴールラッシュ

 これが土曜だったらと思うような清々しい晴天で、屋内でもその爽快感が伝わってくるような、そんな一日だった。今回は某蹴球会より3名参加してくれて、我々だけで10名越え。こちらに女性プレーヤーがいたので最初は6×5で対戦したら予想外に上手くて5×5になった(笑)相手を背にしながらボールを貰う動きと浮き球を正確に捉える技術があるとやはり格段に違う。
 ここ数回のRAT戦はロースコアな展開が多かったように思うが、今日は点を取り、取られでよく点が入った。序盤はarzが足でも頭でも決める万能性を見せた一方で、後半は途中合流のoniが練習試合帰りなのにフルパワーで怒涛のゴールラッシュを披露(笑)

で、本日の得点ランク

1.oni・・・6点
2.arz・・・5点
3.I田・・・3点
4.Yチケン、Cホ、Ryo、tor・・・2点
8.barcaw、shoto、katoken、Y本・・・1点

 迷ったが、女性1ゴール:2点ルールは今回は適用外とした。それだけ上手かったという事で。

これを踏まえた年間ランク(上位五傑)

1.Y氏・・・26点
2.tor・・・22点
3.ハラD・・・20点
4.Yチケン・・・19点
5.arz・・・15点


 年末の最終戦前にもしかしたらもう1回開催されるかもしれない。なかなか差が詰まってきたので、ラストは壮絶な得点王争いに期待したい。勿論“怪我無く”が前提で。