横浜線ダービー

 SC相模原が地域リーグ決勝大会で2次ラウンドに勝ち上がってJFLまであと一息、町田ゼルビアも4位以内ならJ2昇格という事で、後3年もしたら近隣はJクラブで密集しそうだ。横浜M、横浜FC、川崎、町田、相模原、あと多摩〜武蔵野エリアまで広げたらFC東京と東京Vもか。何気に横浜線沿線が熱いぞ(笑)一応乗換無しでスタジアムが結ばれているチームはあるけど、埼スタ〜等々力(埼玉高速南北線目黒線)、Nack〜日立台東武線)とか遠距離だし、小机〜町田〜相模原みたく30分程度で3チームが結ばれている距離感は他に無い。“横浜線ダービー”なる単語がメディアに出る日が来る(かもしれない)なんて・・・胸熱。来年J2なら町田とか観に行ってみようか。
 と調べたら町田のスタジアムはとても町田駅が最寄りとは言い難いな。フロンタとかヴェルディの練習場が近い。行くなら思い切って車か。