@富士山麓

 過去2回はいずれも北関東開催だったが、今回は富士の裾野まで。単純に近いというのもあるが、東名を走った時の安心感は過去2回に無いものだった。懸念された渋滞も無く、予定通りに到着。
 今回は前回より若干スコアが落ちたが、ドライバーが当たるようになってきたのとロングパット(約20m)を一度決められたので満足度は過去最高。一方で短距離のアプローチはズタボロでアイアンショットも過去2回同様終盤に崩れてしまった。次は来春と思うので、今冬は練習&ショートコースで研鑽したい。また有志で多摩川コースなど行きたいな。

 それにしても今日は本当に良い天気だった。こうして間近で見ると“冬の好天下で冠雪した富士山”というのは首都圏で眺める以上に雄大で、やはり画になるのだなと。