ショートコースVol.2

 来週またコースに出るので、練習を兼ねて再び多摩川のショートコースへ。今回は前回の面子+Rっくの計4名。先月コースに出てからあまり練習してなかったので、相変わらず不安定な展開だったが、グリーン脇からの寄せとパットは多少良くなった、気がする。
 しかし寒かったな。途中日が昇ってきて+皆走り回って(苦笑)多少暖まってきたと思ったら、最後はまた寒さが増して冬将軍の威力をモロに浴びる結果となった。クラブハウスで無料カイロが配布されてたのだが、終わった後で気付く始末。次は春か。
 これでまだ正午前。やっぱ早起きすると良いな、という事でそのままMMに移動してマリノスのファン感へ。実はこういったイベントに行くのは初めてだったんだが、普段なかなか入れないマリノスタウンのピッチ内やクラブハウス内に行けたのは面白かった。時間の関係で、選手とのサイン&写真のチャンスは新加入冨澤のサイン&熊谷アンドリューとハイタッチ&マリノス君マリノスケとの記念撮影に留まったけど、雑誌で見る顔つきが常に厳しい熊谷が実際に見ると意外と普通の10代という感じだったり、中澤は勿論、中村も間近で見ると結構大きかったりと、実際に見なければ分からないような発見が多かった。
以下写真を幾つか

今季はadidas復帰という事でデザイン的にもなかなか良さ気。

この際過去の育成失敗事例に目を瞑るから、この選手だけはしっかり育てて欲しい。パスセンスとフィジカルを併せ持つ中盤などそれだけで希少価値なので。