雨中ゴルフ

 予報で前々から降るのは覚悟していたが、日が近付くにつれて降水確率は高まり続け、前日に雲マークが取れてついに傘マークだけになった。それでもせいぜい小雨程度だろうと思って当日家を出ると結構な粒の雨で、向かう途中いつ中止連絡が来ても良いように待っていたのだが、結局開催となった。
 今回の会場は霞ヶ浦傍にあり、丘の上にあるので見晴らしが良く、晴れていれば入口に植えられている桜と合わせてなかなかな景色だったのだろうが、現実は雨と風で浦は荒れ、ゴルフの方も高く飛ばせば上空で舞い上げられて右に大きく飛ぶような有様であった。(まぁ風以前の技術の問題という面もあるが。)途中3回ほどバンカーにはまってかなりスコアを叩いてしまったが、こういうコンディションでもそれなりに出来たから良しとしたい。帰りの車では牛久大仏スカイツリーも見えて軽い小旅行にもなったし、マリノス戦と被って行けなかったのを除けば(三ツ沢だったから行ったら行ったで風雨がキツかったが。)それなりに良い一日。
 
霞ヶ浦と桜並木。さすが日本第二の規模だけあって海のよう。