日韓大会10周年

 wikipediaを閲覧する時は、いつもトップページにある“今日は何の日”を眺めてしまうんだが、今日5/31は日韓W杯の開幕日だったと。丁度10年前は友人宅でフランス×セネガル戦視てたわ。ジダン(とピレス)がいないだけであんなにも崩れるとは思わなかったが、以来例え直近のW杯とEUROを連続制覇した国であろうとそれが即現時点の結果を保証するもので無い事を知った。偶然にも10年経った今同じ立場の国があるけど。そろそろEURO予想もせねば。

 それはそれとしておそらく今年一年は個人的に想い出深い“○○から丁度10年”ラッシュで回想モードに切り替わる回数も増えるのだろうが、その中でも大きな出来事の1つという事で記しておく。

 石野卓球リミックスverも良いが、このシンセverの出だしを聴いただけであの頃が蘇る。