EURO2012完全スコア予想(A組)

 FBに今までSNSとは縁遠い(と思っていた)友人らが参加し始めた。社内や通勤途中のバス車内等でもそういう話題が聞こえて来て気味が悪い程だが、広がりの臨界点が見えて来たので自分のペースで更新する術を持たない限りはそろそろ潮時だな。繋がりの好奇心だけでは長続きしないのはMIX○然りで。そういえば入社した頃はM○XI、グ△ーの全盛期だった。

 そんな事はさて置いて、今週末からEUROが開幕すると言う事で、また例によって完全スコア予想、得点王予想を行いたい。前々回は友人とノートにメモ書きで、前回はまさに◆IXI上で有志を集めて開催した中で、今回はここで。各試合スコア予想をば。今夜はA組。
グループA

ポーランド1−1ギリシャ
ロシア1−1チェコ
ポーランド2−1ロシア
ギリシャ1−1チェコ
ギリシャ0−2ロシア
チェコ0−0ポーランド

1位ポーランド(勝点5)
2位ロシア(勝点4、得失差+1)
3位チェコ(勝点4、得失差±0)
4位ギリシャ(勝点2)

 UEFA的に前回の開催国共倒れの二の舞は絶対避けたかったんだろうなという組分けだが、ギリシャは前々回に開催国を決勝で破ると言う究極のKYを遂行し、チェコも前回の開幕戦で同じく開催国に勝っているので思ってる程楽では無いかなと。ドルトムント勢等タレントはそこそこいそうな気もするのだが、前回のスイスみたく創造性や変化に乏しい印象もあって1点勝負の際どい試合が続くと思われる。それでも最後は開催国の面目を保って1位突破すると予想したい。2位争いはロシアの方が得点力で上回りそうなので、最後はチェコを鼻差で指し切りそう。まぁ監督のアドフォカートは前々回のチェコ相手の2−0からの大逆転負けとか、金に釣られてベルギー代表監督をあっさり放り投げてロシアに行ったりとか、印象は宜しく無いのだが、ゼニトのUEFA杯優勝等実績は持っているので。