最終日

 長いと思っていたこの出張も、気が付けば最終日を迎えていた。金曜も結局飲みで帰りは2時を過ぎていたのだが、最終日は飛行機に乗る前に是非行きたかったオムライス屋へ。ここは同じ出張組の人が偶然見つけた店なんだが、明太子ご飯にチーズ入り卵という組合せが絶妙で、最終日にしてようやく食べられた。
 店を出て天神まで戻ると歩道には山笠の提灯が飾られていた。日曜から始まるらしい。この日から急に蒸し暑くなった天候もそうだが、6末で出張が終わるというのは色々な意味で区切りの良さがあるな。空港に着いた後は初日に羽田の展望台に上ったのを思い出してここでもまた展望台へ。この空港は滑走路が1本しかない中で離着陸が絶え間なく続き、眺めてて飽きない。しばし眺めた後で13時の羽田行に搭乗し、出発した。
 この出張期間中は席は全て通路側だったのだが、今回初めて窓側へ。全体的に雲が多かったが、名古屋上空を過ぎる頃には合間から地上が見えてきてなかなか楽しめた。
浜名湖

エコパ

富士山

 てな感じで無事羽田着。