今更気付いたトリビュート版

 久々にTMの話。TM関連の楽曲はここ最近でもトリビュート版なり当人達による新版だったり色々出ているのだが、08〜10年にかけて毎年以下の様なTMのハウスリミックスのトリビュートアルバムが出ていてこれが結構良かった。
08年:I LOVE TM NETWORK
09年:WE LOVE TM NETWORK
10年:CLUB COLOSSEUM
 去年はこのレーベルからリリースが無かったのでノーチェックだったのだが、昨年末に別レーベルから“TM NETWORK IN THE HOUSE”なるアルバムが出ていたのを今になって知った。

01. Get Wild
02. BE TOGETHER
03. Self Control(方舟に曳かれて)
04. Kiss You(世界は宇宙と恋におちる)
05. Come On Let's Dance
06. Don’t Let Me Cry (一千一秒物語)
07. SEVEN DAYS WAR
08. COME ON EVERYBODY
09. Confession ~告白~
10. TIME PASSED ME BY
11. Love Train
12. Resistance

amaz○nのレビューはボロカスなんだが、08〜10年のに比べて多少安っぽさが出てしまってる面はあるかなと。ボーカルもそれなりの人を起用してるようだが、聴いててボーカロイド以上人間未満てな感じだし。ただこういうトリビュート版では今までこうした企画で使われてない曲が新たにリミックスされる楽しみはあって、今回は10、12がなかなか良かった。定番の01、03辺りはまぁ売る為に入れざるを得なかったんだろうなという程度で。