疾走感

 ここ最近、土曜早朝ラン(と終わった後のすき家の朝定食)が定着しつつある。以前ほど金曜に飲まなくなった影響が大きいのだが。これまであまり走ってる時に音楽は聞かなかったのだが、一度試してみたく色々ストックを漁ったり、新しいのを探してみたら↓に出くわした。
Out of Control/Chill Carrier

 いいねぇ、この疾走感。調べたらこのChill CarrierというのはSebastian Kretzschmarというドイツ・ケムニッツ在住のエンジニアが主催する個人プロジェクト?らしいが、ドイツのこうしたテクノ、トランスサウンドは機械的で無機質ながら、吹っ切れた疾走感がある。この点が(吹っ切れたくとも)メロディラインへの拘りがどこか残る仏、英と少し違う。
 2:10過ぎからの転調が、丁度走ってて中盤の中弛みからラストペースを上げる時に良いわ。