ソサイチ

 実に4/6以来、2ヵ月半ぶりの開催。いつも場所を押さえてくれるRAT代表氏から体育館の全面が取れたとの連絡があり、急遽8×8マッチに変更となった。
 今日は久々にSONEが来てくれて、その他社会人サッカー組も午前中公式戦を戦った後で来てくれた。やはり彼らは我々にとっての『海外組』で(笑)、いると試合が締まる。
 試合は基本的に2−4−1の布陣で1トップに入る事が多かったが、ボールが収まらず、ゴールも奪えずでハーフナーを笑えない内容だった。今後しばらく代表戦でこの選手に対する論評は控えたい(苦笑)一方でYチケンがトップに入ると流れがスムーズになって、そこはさすがだった。1トップの有るべき姿であった。
◆本日の得点ランク

1.Yチケン、ハラD・・・3点
3.oni・・・2点
4.Shoto・・・1点

丁度今日で今年の半分が過ぎたという事で、今現在の年間ランクも。

1.oni・・・8点
2.ハラD・・・7点
3.Yチケン・・・6点
4.T内・・・5点
5.Shoto・・・4点

 今年は開催数が4で、その内2つがサッカー、ソサイチと言う事でゴール数は例年より低め。来る回数は少ないながら、来た時は二桁ゴールを荒稼ぎする事もある去年の得点王の様な選手もいるので、まだまだ分かりませんな。