都筑

 今日の会場である都筑スポセンは最寄駅から遠く(測ったら最短2km)、車必須なのだが、個人的には設備も新しく、実家から車を出す時は軽いドライブになるので気に入っている。今日は先日のサッカーで数年ぶりに再会した友人が来てくれて、また某氏が昨年末の忘年フットサルで負傷して以来8か月ぶりの復帰を果たした。
 相手のレベルの高さに苦戦する場面が多かったが、個人的に1点決められたし、暑いと言っても先日のサッカーに比べれば冷房付きなので快適だった。何より金曜に酒を飲まず、土曜AMから運動というのは健康的だわ。
 帰りに昼飯を食べた後、実家の近い某氏を駅まで送って行った。地元駅前に初の漫喫が出来ていたり、ファミレスが潰れて、その後に建屋をそのまま利用したラーメン屋が出来たと思ったら、いつの間にか店舗ごと撤去されてコンビニになっていたとか、少し見ない間に色々変わっている、という話をしていたのだが、中でも立地の悪さでラーメン屋、定食屋等が過去何度も出店しても長続きしない店舗が、イケメン外国人の焼く焼き鳥屋になってそこそこ繁盛している情報は面白かった。その外国人はマンUエルナンデスみたいな顔だという。
本日得点ランク

Shoto・・・3点
arz、K浦、barcaw、katoken・・・1点