実は今年初のフットサル開催

 1月のサッカー以来久々のFCboss活動にして今年初のフットサル。去年の7月に出た、いつもの対戦相手が主催するミニ大会に今年も出場した。この大会は顔なじみ同士が出る大会で皆同世代ということもあってなかなか面白い。場所は同じく横浜国際プール
 今回来てくれたメンバーはゴレイロからピボまでバランス良く集まり、密かにこれはいけるのでは?と思っていた。直前にゴレイロからベッキまで、要は守備全般のユーティリティープレーヤーであるKちゃんが欠場となったのは痛かったが、代わりにスペイン赴任を終えて先日帰還したM野が数年ぶりに参戦という事でこれも何かの吉兆、というかフリかなと(笑)
 大会が始まると、緒戦は2−0の快勝。緒戦に勝つなど学生時代を遡っても記憶に無いほど我々は何時も準備不足のまま大会に臨んでいたのだが、この結果で自信を深め、次戦も接戦をものにして2連勝。特にsoneが守備をまとめると共に2試合2点と、まるで広島の塩谷のような万能性を見せて最高のスタートを切れた。
 今回は2連敗スタートの前回とは違うと思いつつ臨んだ3戦目だが、ここで初黒星を喫する。拮抗した展開の中で連携ミスにより某S氏がヘッドで痛恨のOGを献上、その後も1失点して0−2の敗戦。次戦は何とか引き分けてGL最終戦は引き分け以上で準決勝進出が決まる条件だったが、ここで先制を許す苦しい展開。そんな中で終了数十秒前にY氏が同点ゴールを決めてGL3位でどうにか準決勝進出を決めた。
 準決勝の相手はGLで敗れた相手と言う事で気合いを入れて臨んだものの、相手の巧みなダイアゴナルランでスペースを突かれて先制を許すなど、0−2敗退。3決では多少荒れた試合にはなったものの、最後はoniが決めて勝利。前回の4位を上回る事が出来た。

 またしても初タイトルはお預けとなったが、久々参戦のM氏やゴールを決めた↑の面々以外にも全試合+他チーム助っ人のゴレイロで出てくれたPAPA、その他G山、ハラD、SWTの9名で大会を乗り切れた。今年中にまた大会に出てみたい。

 大会後は一部有志で日吉のジョナサンへ。昔近くにミズノのフットサル場があった時によく利用した場所なので懐かしさが。

大会結果

○2-0(SONE、ONI)
○1-0(SONE)
●0-2
△0-0
△1-1(Y氏)
→3位で準決勝進出<準決勝>
●0-2<3位決定戦>
○1-0(ONI)