Over30大会初出場

 当チームはとっくに出場資格を満たしてはいたのだが、ついにO-30大会初出場。今回は早めに告知した分集まりも良く、合計11名で参戦。また応援も3名来てくれた。川崎までは家の傍からバスが出てるのでそれを利用したのだが、川崎駅周辺が大渋滞で1つ前の停留所で降りて走らざるを得ず、危うく集合に間に合わない所だった。ここはラ●ーナがあるのを完全に失念していた。別のバス路線を利用した友人A氏も同じく途中下車からのダッシュ組だったらしい(笑)朝から風雨の強い一日だったものの、そこは屋根付きのAFP川崎と言う事で問題無し、と思っていたのだが、コート脇の通路などは屋根が掛かっておらず、また風で雨が吹き込んでピッチの一部が水を含んで滑り易くなっていたのは想定外だった。
 今大会は6チームによるリーグ戦という形式で緒戦を迎えたのだが、調整/連携不足という我々の悪癖そのままの試合運びで1-2の逆転負け。2失点はどれも綺麗なミドルだったが、そもそも打たせてはいけないシュートで、しっかり守っていれば防げたゴールだった。まぁこの試合は終盤に相手のファールに激昂して掴みかかった某S氏に敗戦の衝撃が霞んでしまった面はあるのだが(苦笑)キレるようなファールだったのか?というのはチーム一同一致した見解で、今大会は警告/退場の無いルールだったものの我々は独自に1試合の出場停止を課した。
 次戦は何とか追い付いての引き分け、3戦目は結果的に優勝する事になるチームとスコアレスドローとようやくコンディションが上向いてきた中で4戦目にしてようやく初勝利。0-1からの逆転勝ちだった。このまま最終戦勝利すれば2位にはなれそうだったが、最後は1-2の負け。0-2から1点返した後、ゴール前の某Y氏の前にフリーでボールが渡ったのだが、渾身のボレーは素晴らしい宇宙開発シュートとなり、直後に試合終了。そのまま大会を終えた。1勝2分2敗と負け越してしまったが、後で結果を見たら3位だった。
 試合後は一部有志で反省会兼暑気払いを開催。今回は先日12年ぶりに再会した友人も来てくれたのだが、彼の空白の12年を埋める作業で盛り上がった。結果は残念だったがまた出たい。今日の様に人数が集まれば費用も抑えられるので。

【本日の結果】

●1-2(Kんた)
△1-1(SONE)
△0-0
○2-1(Kんた2)
●1-2(Y氏)
5戦1勝2分2敗5得点6失点 3位

また試合の合間に隣のコートで紅白戦を行ったのでそのゴールも年間ランクに加算する。
【紅白戦ゴール】

Y氏・・・6点
M野・・・2点
SWT、barcaw・・・1点