三十路集団の奮闘

 1月以来の大会出場で、今回も1月同様に所属団体の世代別対抗的な性格の大会。最年長チームだけに質より量(人数)で押し切るしかないと思っていたのだが、最終的に7名+選手権出場経験者という飛び道具の助っ人1名で参戦した。
 4チームによるGLで相手は何処も10歳以上離れていたのだが、緒戦は押されつつも粘りながら1点差負けと言ういつものパターン、2戦目は押し気味に進めながら終了間際に追い付かれてのドロー、3戦目はグループ最強チームに粘りはしたが力負け、という展開で敗退した。最後、敗退チーム同士でフレンドリーマッチが組まれたのだが、相手は我々の次の世代のチームで、ようやく何時もの慣れたペースで試合が出来たという(笑)この試合に勝って大会を終えた。
 普段これだけ歳の離れた人と接する機会はあまり無いのだが、運営していた学生達が一眼レフデジカメを普通に持ち歩いて使いこなしてるのを見て、自分達が学生の頃はようやく携帯にカメラが付き始めて、デジカメもコンパクトデジカメ、それも200万画素程度のを持つ者が現われ始めたかどうかだったのを思い出した。この進歩を見るに、今日はメンバーの子供も来ていたのだが、この子が大学生になったら一体どうなっているのかと。ついでに言うと(特に女子が)皆同じような髪形で同じ様な顔をして見分けが付かなかったのだが、そう考えること自体が既にオッサン化の兆しであるなとそれ以上の類推は自重した。

<大会結果>

【GL】
●0-1
△3-3(Nンバ、Y氏2)
●0-2
→グループ4位で敗退
フレンドリーマッチ
○2-1(Y氏、arz)

残すは年末のみかな。ここで現時点の得点ランクを。

1.Y氏・・・16点
2.SONET・・・7点
3.SWT、ハラD・・・5点
5.Tよし・・・4点

今年も最後はゴール乱れ打ちに期待したい。