半年ぶりに開催

 前回の開催が新年会だったのでもう半年も経ってしまった。予約したのが1ヶ月以上前だったので雨を考えて前回と同じ浅草の屋根付コートにしたのだが、当日が来てみると空梅雨で日射し対策の方がより重要だった。
 早めに着いたのでベタに浅草寺でも見ておこうかと雷門に行くと、改修工事中?なのか全体が幕で覆われていた。

 何故かこういう改修工事に巡り合わせる機会が多い気がするが(苦笑)、寺社の改修は大概数年単位の長期間なのでそれ故か。

 今日は若い世代から2名来てくれて計11名での開催だったが、今日ほど年齢を感じるフットサルは無かった。パスに追い付かないのはまだ良い方で、トラップで足が絡まってボールキープにもたつく、何でも無いクリアのつもりが足の出るタイミングが遅れて絶妙なOGになる、等等。自分も一度恥ずかしいOGを記録したのだが、その後某氏が自ゴール前の何でも無いシーンでトラップに手間取り、慌てたままゴールに突っ込むというそれ以上のプレーを見せてくれたので多少インパクトは和らいだ。

 残り30分を切る頃になると完全に消耗して攻守/守攻の切り替えに身体が付いて行かなくなったが、キツくても身体を動かさないと行けないという感覚は久しぶりだったな。ランニングの場合、大会はともかく普段個人で走る時は決して無理をしないし、こういう点はチームスポーツならでは。終了後は顔を出してくれた某氏夫人よりアイスの差し入れがあって大分助かった。
 
 このコートはシャワーが1つしかないのもあり、解散後は前回と同じく近くの銭湯へ。何となく次回開催はもう年末だなと思っていたのだが、今日の体たらくでもう少し蹴る機会が無いと駄目だと痛感したので秋頃にもう一度開催出来ればと思う。