2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末日

何時の間にやら10月も今日で終わり。寒さも徐々に厳しくなってきた。今月中は新幹線を使わないという誓い(爆)も守れたし(1回使ったけどそれは電車が遅れたから)、この長距離通勤生活にも慣れてきた。 来月は大混戦のJも佳境に入り、今年最後の代表戦…

J1第29節 FC東京×G大阪(味スタ)

このところ、日曜はいつも寝て終わるという最悪な過ごし方をしている。今日こそは・・・と思いつつも寝たのは午前5時前www それでも昼前には起きて何をするか考える。そして出た結論が、「味スタ行こう。」 昨日までは全く行くつもりはなかったけど、とにか…

J1第29節 横浜M×東京V(国立)

久々の国立での観戦。現地に着くと、見計らったかのように雨がパラつきだした。ここのところ土曜日はいつも天気に恵まれない。青空の下での観戦はいつになる事やら・・・ マリノスの試合を観るのは久しぶりであったが、観て今の順位に納得。ボール持ってから…

久々サッカー語ってみたくなった

久々に金曜早帰り。日付が変る前に帰ったのは何時以来だ?(笑)かなり違和感がある。今日は友人torのエントリーに触発されて、そこで思った事を書いてみたい。時間もあるし。 10数年前、海外サッカーを見始めた頃、大ブレイクしていたのはデルピエロだっ…

平日飲みでも楽しい時はある

今日もまたいつものようにJAVAとの闘いで一日が過ぎた。かなりしんどい。が、問題が解けた時は確かに爽快な気分ではある。ま、大部分助けて貰ってるんだけどね(苦笑) そんな今日は友人の誕生祝いの為、居残って問題解きおわると即退社→渋谷へ。 渋谷に…

参考書

昨晩は友人宅でスカパーの欧州サッカーに見入ってしまい、睡眠時間はやや少なめ。ただ以外にも目覚めは良かった。これもあと45回・・・・とまたいつものカウントダウンで朝が始まる(笑) 月曜は電車が混むのだが、今日は運良く早くから座れたので、取り敢…

J1第28節 東京V×FC東京(味スタ)

何故今年はこんなにも飛田給に行く機会が多いのだろうか?快速なのに橋本から調布まで全駅停車する京王線にもいい加減慣れてきた。Jもそろそろ終わりが見えてきて、面白そうなカードも残り少なくなってきたが、今節、この試合は外せないなという事で、友人…

秋晴れ

久しぶりの晴れた朝。家を出ると、空に上ろうとする太陽の光が眩しい。こんな天気なら、通勤も楽しく感じられるものだ。秋と言えばやっぱ秋晴れの朝だろう。 相変わらず研修ではJAVA相手に苦闘。問題を一問解くのにも一苦労。こんなに頭を使ったのは、多…

JAVA

今日も朝から雨か・・・と思いきや、意外にも雨は上がり、久しぶりに自転車で駅まで疾走。快晴の中、とはいかなかったが、この時期の肌寒さはまだ気持ち良いものだ。これもだんだん日の出が遅くなって寒さが笑えなくなってくるのだが。 研修の方はいよいよS…

プレゼン

雨は降り続く。いつも思うのだが、関東だけは他地域が全て晴れでも雨が降る事が多い気がする。 今日は会社でプレゼンを行った。といっても5分間と短めだから、スピーチと言った方がいいかもしれない。今月初めまで実際の職場でこういう機会が何度もあったお…

ハロウィーン

秋の長雨は今日も続く。秋晴れの朝、自転車で駅まで駆け抜ければ、長い通勤も多少は気が紛れるというものだが、予報では水曜までこの調子らしい。まだ梅雨と違って蒸さないだけマシだけど。 この長い通勤が始まってから、毎日帰りにハロウィーンの袋をぶら下…

学園祭

今日は大学のある学部の祭に行ってきた。きっかけは、会社の同期に誘われたからなのだが、そこに通っている友人もいるし折角だから案内して貰おうと思い、行く事にした。ま、家から近いのが最大の理由だけど(笑) 行ってみると、高校の文化祭以上学園祭未満…

ウクライナ戦

昨晩は飲みが予想外に長引いた為、家に帰った時には後半も10分が過ぎていた。やけに押されているなと思ったが、20分近くになって初めてナカタコが退場した事を知った。 客席がガラガラだったのは、雨の影響もあるのだろうが、ヨーロッパでは親善試合で人を集…

通勤二時間生活Ⅱ

やっぱ2時間は長いな・・・ 朝、会社の最寄駅に降り立つと、約4ヶ月前の記憶が蘇ってきた。つい昨日の出来事のように。実際の職場からまた研修生活に戻るのは思った以上に精神的に疲れる。まぁ、じきに慣れるだろう。慣れるはず。慣れなきゃ困る。研修中も…

降り止まぬ秋雨

AM4:00:「これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も・・・」 夜勤やっていた頃に幾度も聞いたフレーズ。これを久しぶりに聞いた。あの頃は上がった後の他愛も無い話、夜明け前の人気の無い帰り道、そして帰った後はめざにゅー→睡眠、というの…

W杯予選レビュー

そういえば今日はJのオールスターだった。昨夜はhttp://www.livescore.com/でW杯予選ずっと見ていたおかげでまた昼間を棒に振ったけど、試合は夜だろうから観てみるか・・・・と思ったら昼間開催だったのかorzまぁこれは俺の中で不必要な試合ナンバー1な…

ラトビア戦

読み返してみると、昨日のエントリーはホントひどい文章だな。いかに芋焼酎が回っていたかがわかる(苦笑)朝帰った後すぐ寝たが、夕方まで起きられなかったし。貴重な3連休を無駄にしてしまい、軽く後悔したが、夜からラトビア戦だを友人たちと観戦する予…

最終日

6月後半からまった実習も、今日最後の日を迎えた。最初で最後の客先訪問で締めというのも、なかなか面白い経験だったな。時間が延びて歓送迎会遅れた以外は無事に終了。 その歓送迎会では、二次会終了時点で終電逃す→荷物片付けの為事務所戻る。によりタク…

気分は金曜日

実習も残す所あと二日となり、今日は偉い方々を前にしてのプレゼンが行われた。念入りに準備をして挑んだが、途中頭が真っ白になる事数回。持ち時間10分を2分越えて終了した。 プレゼン後の講評では、まー予想した通りの反応で、中には厳しい意見もあった…

週の中日

今日もまたプレゼンレビューの為、トレーナー待ちが続く。今日は22時に帰社予定、のはず。普通出張行ったら自宅直帰なのに。それを新人の為にわざわざ事務所戻って来てくれるのだから有り難い事だ。 それまで暇だからファンタジーサッカー(以下FS)並びに…

最終予選 北朝鮮×日本(バンコク)

退社が遅れて、前半途中までは観ていない。ようやく観れたと思ったら、前の試合とは打って変わった締まりの無い展開だった。無観客というのも影響していたのだろうか。攻めてはいるが、何となくチャンスを逃し、時間だけが過ぎていくような・・・そんな前半…

最終予選 バーレーン×日本(マナマ)

この試合を一緒に観ていた友人の 「日本で一番うまい(上手い、巧い)選手が集まったチーム」 というのが一番的を得た表現だと思う。ダイレクトのパス回し、個人技全てが、それまでのキリンカップとは違っていた。たぶんコンフェデでのあの華麗なパス回しの…

いつも通り

今日は久しぶりに定時に上がって、品川に出来たecute(で合っているのか?)にでも行ってみようかと思ったら、トレーナー(出張)が帰ってくるまで(21時)残業確定。

最終予選 日本×バーレーン(埼スタ)

この試合は、試合の数日前から始まっていた。並びに行く為に、埼スタで夜を明かさねばならなかったので。ま、飛び入りで参加したのだが。3月とはいえ、夜の埼スタはかなり冷え込んだ。しかも照明落とされるし。途中怪談で暇潰ししていたのだが、一緒にいた…

内定式

今年の内定式は今日らしい。1年前の今日は、残り半年を切った学生生活を意識すると共に、まだ半年もあるという思いが入り混じった微妙な感覚だったのを記憶している。TOEIC勉強しようと思ったけど、案の定殆ど手付かずに終った(苦笑)学生時代に悔いが残っ…

最終予選 イラン×日本(テヘラン)

個人的に今予選のアウェーでは最も“燃えた”試合だった。 1.アジアトップクラス同士の対戦 2.しかもお互いベストメンバー 3.アウェーで10万人の大観衆 これだけ条件揃えば燃えるしかない。TVに映る試合前のスタジアムの雰囲気を見ただけで興奮して…

反動

一日中寝て終わってしまった。先週睡眠少なかった反動かな。貴重な休みを無駄に費やしてもうた・・・気をつけよ。何も書く事が無いので最終予選の続きを。

フットサル

試合後は所属団体の女子フットサルチームの練習にお邪魔した。飛田給→品川区の某体育館までまさに東京横断(笑)着いて着替えようとすると、パンツがない!家を出る前に確認したのに・・・仕方ないから近くのイオンでジャージの下だけ購入。無駄な出費だった…

J1第26節 東京V×磐田(味スタ)

友人が招待券持っていなかったら、絶対行かない試合だろう。両チームとも特に思い入れがあるわけではないし。実は今年の天皇杯決勝でも同じカードで、しかも元旦から国立行って観てしまったのだが、それはあくまで「元旦の天皇杯決勝」を一度は観ておこうと…