2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日朝から雨が降ったのは久しくなかった気がする。早起き生活の数少ない癒しが朝の爽やかな天気だったのだが(笑)週の始めから降られると気分も乗らないな・・・ 気が付くともう明日で5月も終わり。あと少しで早起き生活から(少しは)抜け出せる。あと一…

キリンカップ 日本×UAE(国立)

残業する空気を振り払うように会社から脱出し、開始10分前に入場。今までは開門時に入っていたから、こんな時間ギリな入場は初めてだった。やはり開門時に入った方がいいな〜と実感。あの開門直後、夕暮れ時の国立の雰囲気は、これから始まる試合への緊張…

体調が・・・

遠距離通勤生活が始まってから、体調には特に気を付けてきたつもりだったが、ここ数日、明らかに風邪の症状が出ている。思いのほか早起きや新しい生活にも慣れてきたけど、それが気の緩みを生んでしまったか。昨日も無理してチャンピオンズリーグ決勝なんて…

キリンカップ 日本×ペルー(新潟・ビックスワン)

サッカーの世界に限らず、勝ち続けることは勝つ事より難しい。その意味では98年W杯と2年後のEUROを制覇したフランスはとてつもなく強かった。ただ、W杯とEUROのチームは、同じフランス代表とはいえ、全く異なるチームだった。98年が守備力と…

J1第12節 横浜M×浦和(日産)

自分はサッカーは生でよく観てる方だと思うけど、そんな私でも、何を差し置いても観たいと思う試合がある。今日はまさにそんな試合だった。横浜M×浦和――1年に1度の楽しみと言っても言い過ぎではない。大体あの日産スタジアムのゴール裏を1階、2階とも埋…

フットサル 日本×ウクライナ(代々木第一体育館)

社会人になると、土日がいかに貴重であるか実感する。しかし、寝て過ごすと痛い目に遭う。日曜一日中寝て過ごす→夜、目が冴えて寝られず→翌朝寝不足で出勤 家にいるとどうしてもこの図式に陥るので、昼間は外出してみようと思い立ち、初のフットサル日本代表…

J1第10節 横浜M×清水(日産)

GW中、そして天気に恵まれたこともあって、観衆は3万を越えたこの試合。相手が清水という事で噂の山本真希をみたかったんだけど、ここ数試合はベンチ入りもしていないようで残念ながら見れず。まぁ順調に行けば来年以降確実に見られるはずだから、ここで焦…

GWの過ごし方

午後:フットサル 夜:飲み(そのまま朝まで)というなかなかアクティブな一日だった。社会人になるとなかなか体を動かす機会が無いからフットサルは貴重だった。これからも月1程度のペースでやっていきたい。そして夜は友人たちと集まる。思いつきで幹事な…