2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔

自分は↑によく負けてる人間です。学生時代の講義中、社会人なってからも研修中によく陥落していたものだが、今日もやっちまった。 昼過ぎという魔の時間帯での打合せ中、強烈なのが襲いかかる―――必死に抵抗するもついに敗北、そして意識は遠い世界へ 先輩が…

J2第18節 横浜FC×札幌(日産)

とにかく暑い日だった・・・日差しを避けて屋根下に座っても、蒸し暑さで頭が働かない。サッカー観戦ではなく、スタジアム下にあるプールで泳ぎたかったww 試合の方は札幌が2−1で勝利。横浜FCの1点は終了間際にゴール前の混乱からいつのまにか入ってい…

怒涛の1週間

月曜から新たな環境での会社生活が始まって1週間が過ぎた。正直言って「つらい」という言葉しか思い浮かばない毎日だった。不慣れな環境、仕事という点を差し引いても、これからやっていけるのかという疑念は拭えず、なかなか治らない風邪がそうした思いを…

コンフェデ ブラジル戦

最近の仕事環境の変化により(これについてはまた後程・・・)、ブラジル戦、最初から観る気力、体力は無く、なんとか後半開始からTVを付ける。 あの大黒のヘッドが決まっていればグループリーグ勝ち抜けたのだが・・・だが大黒を責めるのは酷だ。少ない出場…

コンフェデ ギリシア戦

次こそ大黒をスタメンで使ってくれ この試合もメキシコ戦のような展開と予想していたのだが、日本のパス回しは前の試合よりもさらに洗練されていた。何度もシュートチャンス作っているのを観て、前と同様「ホームでこんな試合観れたらなぁ」と何度思った事か…

ワールドユース オーストラリア戦

勝点2でも2位になれるんだなっていうのが今回でよくわかった(笑)とりあえず決勝トーナメントに進めて良かった。 一人一人のテクニックは前回より明らかに高いと思うのだが、どうも不安定だ。前回の今野や徳永のような“激しい”選手がいないからなのか・・…

読書

この2ヶ月間、電車内で暇潰しの道具としていつも本を読んでいた。こんなに本を読んだのは中学、高校時代以来だと思う。自分の読書は推理物、歴史物に偏っており、小説、文学作品にはなかなか興味が湧かない。これまで読んだ中で文学作品と呼べるものは、高…

一区切り

今日で2ヶ月の長距離通勤生活が一区切りした。長いようであっという間だった、と月並みな言葉を述べたい所だけど、黄金週間が終わってからの祝日無しの6週間は正直長かった。それでも修行僧のような生活をイメージしていた割に、深夜のサッカー観戦とか平…

コンフェデ メキシコ戦

2年前のコンフェデも似たような展開だった。日本のパス回しはホームでもこれ位やってくれと思うくらい見事なコンビネーションで、とても美しいのだが、攻め込む割に点が入らない。そして相手にチャンスを確実に決められて敗れる。2年前のフランス戦、コロ…

親善試合 横浜M×FCバルセロナ(日産)

去年の鹿島戦に続き、今年も来日したバルサ戦を見に行った。去年も感じたのだが、アウェー側の盛り上がりが、その他の有名クラブの来日試合とは違う。ヨーロッパの有名クラブが来日すると、スタジアムは大概が「お客さん」で占められ、とてものどかな雰囲気…

転機・・になるか

自分のたいして長くは無い人生を振り返ると、失敗して多くを学んできたと思う。要は痛い目に合って初めて気付くというタイプ。多分今日起こった事は、数年後、その一つに数えられるのだと思う。納得いかない事は多々有るが、今に見てろ!というのが今の感情…

予選突破

北朝鮮戦、会社を抜け出せずに前半半ば過ぎからの観戦だったけど、普通に試合やって、普通に勝ったというのが正直な感想。2月9日の北朝鮮戦は緊張感と相手の激しい当たりが「普通」ではなく、それが苦戦した原因だと思っているけど、やはりサッカーはメン…

快勝

代表戦でこんな試合を観たのはいつ以来か。1トップ2シャドーがうまくハマッって、しかも小笠原が決める辺りもニクい(笑)昨日の朝まで風邪で喉、鼻をやられて昼間は立っているのがやっとだったけど、おかげで大分良くなった。 あと勝点1で出場だけど、当…

バーレーン戦直前!

とうとうバーレーン戦があと12時間後に迫った。ここにきて、キリンカップ連敗&無得点、そして小野伸二骨折と、悪いニュースしか聞かないのが不安を煽っている。だが、俺は前に書いたように、やってくれると信じている。小野の離脱で中田ヒデ、中村、小笠…