2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜:東アジア選手権 北朝鮮戦

全く明日からまた仕事だってのにストレス溜まる試合を見せ付けられた。コンフェデで高評価得たからなのか、妙な余裕(≒油断)を見せたプレーが目立った。そんな余裕見せる位なら、最初から圧倒して前半で勝負着ける位の戦いを見せてくれ。それで初めて、アジ…

午後

所属団体が明日行う行事の準備手伝いに行ってみる。行事自体は仕事なので行けないが、休みに家でゴロゴロしてるのもな〜という事で暑い中軽い運動代わりに行ってしまった。準備を手伝いながら、この団体も随分大きくなったものだなと、感慨に耽っておりまし…

親善試合 横浜M×FCバルセロナ(日産)

急遽開催が決まったこの試合、マリノス公式HPでは予想入場者数約3万5千とスタジアムのキャパの半分であった。同日に浦和×マン・U(埼スタ)、磐田×バイエルン・M(国立)も開催されるので、これも仕方ないかなと思いきや、実際には4万1千を超える観客が…

Book Baton

先日のMusical Batonに続き、↑が回ってきた。1.持っている本の冊数 約70冊2.今読みかけの本or読もうと思っている本 ディナモ・フットボール―国家権力とロシア・東欧のサッカー― 注文中でこれから読む予定。サッカー好きで歴史好きにはこういう本は堪…

新宿より

昔から展望台から景色を眺めるのは好きだった。模型の様な街並は観ているだけでも飽きないし、いい気分転換になる。ランドマークタワーなんか特にイイ。 今日、仕事で新宿のとある高層ビルの30階に上がった。台風一過の青空の下に広がる東京はまさに絶景。…

火曜日は・・

カレンダーを見ていると、不思議と火曜日のlogが少ない事に気付いた。 確かに、週末とか週初めは何かしら書くネタは尽きないし、水曜は代表戦orJリーグ開催日で、結構書けるのだが、火曜は・・・・。サッカーマガジン、ダイジェスト発売日という以外に、こ…

夜〜翌朝:送別会

さて火曜から続く飲み5連荘のフィナーレを飾る(笑)のは留学する友人の送別会兼久しぶりに集まる大学時代の仲間との飲み。 だったのだが、例の地震の影響で交通機能がマヒし、いきなり集合から波乱の展開。俺は30分遅れでどうにか集合場所にたどり着いた…

午後:帰宅〜地震

兼六園を満喫して、もはや思い残すことも無くなったので昼過ぎの飛行機で羽田へ。無事帰宅し、テレビを付けると、震度5弱の文字が。?????。地震の瞬間、自転車で家に向かっていたのだが、全く気が付かなかった・・・さすがに鈍感すぎだろこれは・・・

午前:金沢観光

前日、いや当日朝までの飲みが祟り、はっきり言って早く帰りたい気分だったが、金沢行ったらココは見落とせないだろう、という事で兼六園に行ってみた。 最初は訪れた証拠に写真取って他を周ろうなどと考えていたのだが、想像以上に素晴らしい庭園だった。何…

初出張

初出張は石川県だった。これまで旅で全国を周って来たつもりだったが、北陸だけは行った事が無かった。今回は宿泊出張で、しかも土曜は帰京するだけ、さらには帰りの飛行機も選択自由という非常にオイシイものであった為、楽しみだったりしていた。まさかあ…

飲んだくれ社会人

昨日blog更新していれば、1週間連続更新だったのに、金曜並みのバカ飲みのせいで終電帰りだったからそれどころじゃなかった。帰った後も色々やらなきゃいけない事もあったし…今日の朝ほど会社行きたくないって思った日はなかったね。電車の中でもつらすぎて…

梅雨明け

今日発表されたらしい。いやーやっとあの鬱陶しい雨の季節が終わったよ。いつも最寄駅まで自転車漕いでる身としては、雨の日の通勤は非常にメンドかったからな〜。バスも混むし。特に煩わしいのが朝降って、夕方には止んでる日だね。朝苦労して会社行ったと…

J1第17節 FC東京×横浜M(味の素スタジアム)

味スタに行くのは、それを全く意図してはいないのだが、年一回のペースになっている。試合のカテゴリーもバラバラで、別に毎年マリノスとの試合を見に行っている、という訳でもない。というか味スタのマリノス戦は初めてだった、そういえば。去年は浦和戦だ…

J2第21節 横浜FC×湘南(三ツ沢)

車で向かい、三ツ沢に着いたのが開始30分前。しかし駐車場が全て満車(!)周辺を彷徨い、横浜まで出て車止める事すら考えた。なんとか近くに駐車場を見つけ、やっと車を止められたのが19:10。横浜FC戦だからって舐めてた。今日はホーム側はほぼ埋まって…

金曜といえばコレ

スーツでオールは二度とするまいと決めたはずなのに、またやっちまいました。そもそも帰るのに終電が早すぎるからだと小一(ry おかげで貴重な3連休の半日が寝て消えましたよ、ええ。 けどまぁ久々に会った同期と話すと、分かる事も多く、その点では有意義…

musical baton

なんてものが回っているらしい。友人から回ってきてしまった(?)ので書いてみます。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ゼロwww いや少し前までは何十曲か入ってたんだけどね。訳あって全部消去してしまったという話。2.今聞いている曲 この質問…

残業

<今日思い描いていたプラン> まず定時きっかりに会社を出て、 あわよくば一旦家に帰り、 7時に間に合うように日産スタジアムに向い、横浜M×市原観戦。めでたしめでたし。 <現実> まず定時にはとても終わりそうの無い仕事が与えられ あわよくば抜け出そ…

週始めからこんな文書いてる件について

どうも最近、ただ漠然と時間を過ごしている気がする。何かに熱中するどころか、周りに対する関心も低くなって、なんとなくその日を過ごしているだけ。これひょっとして鬱って奴ですか? ちょうど1ヵ月前は全くそんな事なかったのだが。あの時はとにかく感情…

フットサル

先週に続き、今週末もフットサル。運動する機会の限られる社会人にとって貴重な機会。 普段運動してないとはいえ、通勤や外出などで動くからそれほど体力は落ちてない・・・・・はずはなく、フットサルで少し本気で走るとすぐ息が切れるという有様。けど、毎…

J1第14節 横浜M×鹿島(日産)

もはや水曜のJ観戦など諦めていた。首位・鹿島戦だけにどうしても観たかったが、キックオフに間に合う保証はどこにもない。そう感じている所に「7/6は新横浜出張→直帰」という指示が。まさにミラクルワールド こうしてめでたく試合観戦出来た訳だが、試合…

とあるフットサル場にて

学生時代、とあるサッカーサークル、というか団体に所属していた。その団体の特色は多々あれど、年齢による壁がない点も大きな部分を占める。所属「していた」と過去形にしたが、今でも自分では活動に参加してる(つもりだ)し、そのおかげで新生活の合間の…

新社会人の現実

実際の職場に放り込まれてから2週間が過ぎた。そんな中で、一つだけ忘れないでおこうと決めた言葉がある。「人は見たいと欲する現実しか見ない」 これは塩野七生が『ローマ人の物語』で度々使う言葉である。作中では、普通、人は見たい現実しか見ようとしな…