2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり

今日は一日中事務所外での業務だったが、その間、自分宛てに投資勧誘の電話が掛かってきたらしい。全く身に覚えが無かったのだが、若い女の声で××と名乗った聞いて思い当たる節が・・・・ 数日前、先輩の電話を取り次いだ時にその名を聞いた。どうやらその女…

筋肉痛

昨日は足が痛すぎてで家に引き篭もっていたが、今日もまだ痛みが残る。いくら運動不足だからって月1〜2回はフットサルしてるし、社会人生活始まって半年も経ってないんですけど。。。 それはさておき・・・実習も2ヶ月が過ぎると職場の雰囲気にも慣れ、冷…

フットサル大会

FMYokohamaのDJジャンボが主催するDJジャンボ杯に出場。フットサルの大会は何時以来だろう?かなり久しぶりなのは確かだ。 大会は8チームが2グループに分かれてリーグ戦→各グループ同順位同士が順位決定戦、という方式。我々はリーグ3位で5−6位決…

そして金曜を迎え・・

今週は事務所外での業務が大半だったせいか、あっという間に金曜を迎えた印象。夏期休暇明けの週としては悪くない。 実を言えば、今の自分は正式な所属部員ではない。いわゆる実習=OJT期間にいる。始まって2ヶ月が過ぎ、いい意味で遊ばせて・・・いや、…

追憶のW杯予選③〜ジョホールバル〜

さて、もはや完全に手に負えなくなっているこの連載であるが、ここを語らずして予選は語れまい。という事で今回はあのイラン戦を中心に。 あの試合を一言で言い表すとすれば「日本サッカー史上最高の試合」であろう。一度逆転されて、再逆転、しかもゴールデ…

J1第20節 横浜M×川崎(日産)

今日の昼までは全く行くつもりが無かったのに、午後、突如思い立って観戦決定。定時を迎えるとすぐに退社→駅まで疾走 途中、同じく定時退社した部署の先輩(女性)に追いつく。俺:「お疲れ様です。」先輩:「そんなに急いで今日は何か用事あるの?」俺:「サ…

追憶のW杯予選②〜タシケントの夜〜

まさかオフィスでスパードライ空けるとは思わず。軽く酔っていい気分で帰っていたら雷雨が。膝下までずぶ濡れになりながら帰ったら止みやがった・・・虫の音色の美しいことで! 昨日から始まってしまったこの短期連載、始めた事を軽く後悔しているが、もう後…

追憶のW杯予選①〜ドーハ〜

今日からまた日常が始まった。意外なほど休みボケも無く、普通に一日が終わってしまった。会議4時間はさすがに堪えたが。途中強烈な眠気が襲ってきたが、Frisk計10粒でなんとか撃退。今週は特に何も無いので、場繋ぎにW杯予選について色々語ってしまおう…

夏の終わり

短い夏休みも今日で終わった。↑と言っておいて、まだまだ暑さは続くらしい。少しは涼しくなっているかと思いきや、相変わらず30℃越えの日々が続くようで。しかも台風も来るのかよ・・・ 思えばイラン戦に行くためにこの日程に設定したのだった。行くまでは…

SBS杯 U-18日本×静岡県高校選抜(日本平)

夏休み中一度は遠出したいな〜と思いつつ、何も具体案が無かった先週のある日、所属団体の後輩から 「静岡行きませんか(笑)!?」 という何ともグッドタイミングな誘いが。遠出して、サッカー観て、しかも日帰りでリーズナブルとなれば行くしかないだろう、…

最近よくみる芸人

最近レイザーラモンHGというハイテンション芸人の名をよく聞く。最近はTV自体あまり観なくなっているが、それでも何回か観た覚えが。こういうハイテンション芸ってなかなか長続きしないんだよな〜。絶対に視聴者は素の部分を見たくなるから。そのうち卒…

ドイツW杯予選 日本×イラン(日産)

AM10:30起床。朝から並ぼうと思っていたのにこの状態。休みに入って完全に普段の社会人モードは機能停止。聞けば所属団体の仲間たちは30人(!)も朝集まったらしい。それを聞いて、国立の日韓戦に並んだ時は2人(含自分)しかいなかったのを思い…

夏休み

よく考えたら、昨日blog更新してる暇があったらさっさと寝ろという話だった(笑)やはり理性が少々無くなっていたらしい。多少の頭痛と酒臭さは気になったが、AM6:40に無事起床。通勤途中にいきなりの雨、昼前には地震と軽いハプニングはあったものの…

明日も一応・・・

地方に行った同期が久々東京に戻ってくるという事で飲みに行く。 月曜だから、さすがに皆分別わきまえているよね・・・・・・・・・・・という淡い期待は主役の登場であっけなく崩れ去り、なすがままに飲まされていた。一応明日も仕事あるんですけど・・・。…

気分はもう夏休み

昨晩は世界陸上とテレ東の深夜映画http://www.uipjapan.com/summer/のおかげで、夜明と共にGo to sleep。起きたら「アッコにおまかせ」の騒がしい音が別室から聞こえてきた。ちなみに美容院の予約は12時半だった事を付記しておきたい。 なんだかんだで時間…

金曜なのに早く帰ってる件について

そういえば金曜に飲みが無かったのって何時以来だろう?いつも何かしら飲みがあったからな。同期との飲みは来週月曜というあり得ない日取りになったし、今日は普通に帰ってしまった。けれど、金曜飲みは体に染み付いた習慣になったらしく、結局家で飲んでる…

暇すぎる・・・

会社より。 あまりにする事ないんでblog書いてみる。 暇過ぎるのも良くないと言ってる傍から既にこの通り。先輩たちも出張やら何やらで外出払ってるし、何もすることが無い新人は勉強するかネット見る(=情報収集とも言う)位しかする事がない。こうなるん…

中間地点

子供の頃、遠足だとか、何か楽しげなイベントがある度に「あと○○日」と数えていた。まぁ今でも代表戦の度に同じことしてるけどww 今の状況になる前、通勤2時間生活を2ヶ月ばかり続けていたが、その時は毎日「あと○○日でこの生活からオサラバできる・・・」…

完了

8月が始まってから休日ですら俺を悩ませ続けていたVisual Basic for Applications=VBA。何の知識も無いままに先輩の仕事を引き継いでシステム構築しろと言われたが、誰に頼ることも出来ず、ひたすら、参考書を読んで考え込む日々だった。出張帰りに事務所戻…

東アジア選手権 日韓戦

韓国がいつものようにサイド、サイドに展開してきて、かなり押されたけど、点取られる気はしなかったな。遠目からのシュートで何本かヒヤリとしたけど、決定的に崩されたシーンはあまり無かったし。日本も攻めはひどかったし、過去2戦が男女同じ結果だった…

フットサル&ドライブ

結局休日出勤は回避された。なぜなら、何時間粘ろうと進展しそうにないって昨日気付いからです。後、夜更かししたので昼まで寝ていたという事情もあり・・・まぁ何はともあれ休日となった。めでたしめでたし。それでも、家に仕事持ち込まないと決めたのに、…

出張 vol.2

二度目の出張はまたも未踏の地、福島だった。感想:暑かった。いや暑過ぎた。以上。 今回は日帰りだし、前回のような波乱も無く、普通に終わってしまった。そういえば帰りに福島駅前でわらじ祭りなるものが開かれていた。福島出身の友人曰く、何でも福島の一…

東アジア選手権 中国戦

今日は必ず試合に間に合うよう帰るはずだった。予定では、17時過ぎに外出先を出て19時には家にいるはずだったのだが、会議が長引いて、終わったのは19時10分・・・しかも一旦オフィスに戻らねばならなくなり・・・。使いたくなかったけど使っちまっ…

ミーティング

今日は所属団体のミーティングに参加した。社会人になってもこうした会合に参加出来てしまう所がこの団体の良い所(の一つ)であろう。行く前は、自分の考えを出来る限りストレートに伝えようと決めていたのだが、いざ参加してみると、全体に向けてはなかな…

去年までは夏休みだった

8月になった途端、暑さが増した気がするのは気のせいだろうか・・・昼間は社内にいるけど、(温暖化防止で28℃にエアコン設定されてるけど外よりだいぶマシ)朝夕がヤヴァイ。はやく8月よ過ぎてくれ。 今週から仕事が増えてしまった。事情により退職され…