2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画プレビュー

さて、ずっと映画を観たい観たいと言い続けてきたのに未だ1作も観ていない。てか土日はサッカー観戦とかで殆ど行く暇が無いという厳しい現実。今週末でJも開幕するし、益々時間が・・・。もう有頂天ホテルはDVD化まで待ちそうな予感。せめてナルニア位…

スーパーカップ G大阪×浦和(国立)

前日が雨で、翌日も雨の予報。よく晴れてくれた。現在国立はホーム側の座席を改修中で、⇒のような状態。そこまでするなら別会場で開催すればいいと思うが、やっぱ国立は便利だしな。中に入って聖火台付近まで上がると、晴れ空の向こうに新宿の高層ビル群がよ…

今更五輪の話+α

フィギュア いつもより長く寝れたんで、今日は目覚めが早かった。起きると丁度コーエンの演技中で、その次に荒川が登場した。フィギュアは人並みの知識しかないので、どういう演技がポイントに結びつくのかよくわからない。ただ荒川の演技に流れた曲は、曲調…

アジアカップ予選 日本×インド(日産)

定時と共に会社を飛び出したおかげで、一旦家に帰る余裕があった。思うにKick offがTV中継の関係で19時→19時15分or20分になったのはほんの数年前だったと記憶しているが、社会人になった今はこの15分がとても貴重でありがたく思う。前は文句しか…

明日の試合に期待する事

フィンランド戦の余韻に浸る間も無くあっという間にインド戦が迫ってきた。W杯予選で対戦した時はホームで7−0だったが、あの時は6月という時期、そして予選前のイングランド遠征で上がっていたコンディション、とかなりの好条件が揃っていた。今回も2試…

日曜の空気

昨日バスで行く手もあったのにわざわざ車出したのは、今日昼から予定が入っていたからだ。少し寝れたおかげで目覚めると体調は非常に良かった。 会社の同期とのランチだったが、飲みはともかくランチの幹事なんてやった事ないし、先週は諸般の事情で心ここに…

親善試合 日本×フィンランド(静岡・エコパ)

朝8時、エコパに向かうべく玄関のドアを開けると、凍るような空気が肌を刺した。よく考えたら去年の今頃、埼スタはあり得ない位寒かったのに、そんな事をすっかり忘れていた。もう少し厚着してくれば良かったかなーとも思ったが、サッカー観に行く時は動き…

明日に向けて今日を生きる

1日休んだお陰で大分回復できた。今日は1日中開発ツールの勉強という、この部署に来て初めてSEっぽい事やったのだが、わからない事だらけで時間が足りなく思えたほどだ。時間が短く感じる―――こんな感覚何時以来か。来週以降もこうあって欲しいものだ。 …

体調不良により欠勤

会社に入ってから初めて風邪で休んだ。朝起きたら頭痛と吐き気でまともに歩けない。昨日までは騙し騙しなんとか耐えてきたが、いよいよリミットを越えてしまったらしい。まぁ吐き気に関しては昨日の飲みが原因である可能性が高いのだけど。 これまで体調が悪…

ウトゥーな時に聞くと良い曲BEST5

今日は久々の同期飲みで、大分癒された。本当に楽しかったなー。今日が水曜である事(=金曜でない事)を心から恨めしく思ったが、病は気からの言葉通り、風邪も大分良くなった希ガス。という事で、先週末からのどん底の時期に聞いて励まされた曲BEST5を。■…

占いという名のカウンセラー

友人がblogで動物占いを紹介していたんでやってみた。動物占いに色占いを加えたものらしい。で結果は・・・ アニマル・カラー(診断結果) - 明日休むか真剣に悩んでいる さん 24歳 男性レッドのオオカミ ★レッドのオオカミのあなたは、明るく純粋で素直です…

もう2月第3週かよorz

最近退職する同期が急に増えてきた。これまでも何人かいたらしいが、年明けからの多さが目立つ。それでも退職者に直接の知り合いがいなかった事もあり、どこか他人事のように見ていた。 しかし、先週同じ研修クラスだった同期が退職した事で、ようやく実感が…

アメリカ戦

アメリカはまるで韓国みたいだったな。前半からフルパワーで攻め込んできて、後半息切れという戦い振りが。「後半相手の運動量が落ちたおかげで点が取れた云々」という評価があるようだが、サッカーは90分で行うスポーツ。後半2点取った事は素直に評価し…

週末のニュース雑感

■○護亜衣喫煙現場スクープされる 朝思わずコンビニで立ち読みしてしまった。驚いたのが、もう18になってたって事。俺が浪人してた頃に加入したはずだから、当然その位の歳にはなってるんだけど、イメージ湧かないなー。てかモー△脱退してたんだ!?。もう…

金沢出張 第2章―冬の陣―

昨日、今日と金沢に行ってきた。思えば初めての出張もこの加賀百万石の城下町だったし、何か縁があるのかもしれない。それまでは金沢に限らず、北陸なんて全く縁の無い土地だったのに。 仕事は展示会でのデモ対応という事で多少の緊張もあったが、それまでの…

立春なのに寒すぎ

だったらしい。一日中寝ていたんで全く実感ないけど。このまま一日が終わってしまうと廃人同然なので、夕方から所属団体の女子フットサルの練習にお邪魔した。土曜の夕方は道が混むんで第3京浜で快適に行こうと思ったら事故渋滞で一般道で行くハメに。おか…

雨上がりの良く晴れた日に

昨晩はカタール国際ユース決勝U−19日本×U−19韓国をネット観戦。結果は0−0からのPK戦を制し、日本優勝。相手が2人退場して圧倒的に攻め込んだのに点が取れなかった事は今後の課題だが、やはり韓国に勝つのは気持ちがイイ。 試合前、どこかでネット…

久々にレビュー

【雨の朝】 東神奈川駅で電車を待っていると、線路の向こうで一人のオヤジが豪快に野○ソしている姿が目に入った。本人は道路から見えないよう物陰に隠れているつもりなのだが、後ろのホームから丸見えと言う罠。失笑と共に、空がさらに湿っぽく見えた。 そん…