2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたらキリンカップまで約10日

連続更新。ま、日付も変わった事だし。。 ここ最近ある動画共有サイトにハマり、気付いたら外が明るくなっている事もしばしば(注:金曜夜の話)。サッカーの試合映像だけでなく、スタジアム内外のサポーターの様子を映した映像も結構あるのでかなり面白い。…

J1第10節 横浜M×広島(日産)

この試合のMVPは決勝点を決めた吉田だったが、俺としてはハーフナーにあげたかった。1点目のPKを取り、2点目をアシストしてチームを救ったのは間違いなく彼だった。試合後、スタンドから“マイク”コールが湧き起こり、彼も笑顔でそれに応えていたが、…

帰還

首都圏近郊某所での研修が終わり、本日、東京に帰還した。思えばあっという間の2週間だったな。最終日の今日、教室の窓から外を眺めると、のどかな周辺環境がこれから待ち受ける業務環境とあまりに対照的で別世界にいるようだった。このまま時が止まれば良…

最近渋谷は疲れる

渋谷東急屋上のadidas football parkに行ってみた。所属団体のフットサルが行われたので顔を出してみたのだが、ただ久し振りにこのフットサル場を見てみたかっただけなので、プレーするかどうかはどうでも良かった。前回のW杯の頃は、こことみなとみらいがフ…

ある記事を読んで

先日、とある雑誌に母校の英語教師が掲載されていた。記事を読むと、授業は俺がいた頃と全く変わりないようで、読んだ後は懐かしさと、当時の記憶が呼び起こされた。 高校時代は時間を無為に過ごしていた3年間だとずっと思っていた。もちろん良い思い出もあ…

最後の楽園

今週初めからずっと首都圏近郊某所での研修で、更新も大分滞っていた。何しろネットも自由に使えない環境にいたんでね・・・。今日家に帰ってつくづく自由なネットライフの有り難味を実感した。 研修場所は首都圏近郊の、海と山に囲まれながらも意外と駅前は…

チケ取り

久し振りのチケ並びの為に、某駅ぴあに行くと、既に10人程並んでいた。あまりに久々過ぎて感覚が鈍ってたのか……以前は始発がデフォだったものだが、この始末。これは厳しいなーと思いつつ、一緒に並んだ仲間と発売開始までの数時間を過ごした。 今回何故急に…

J1第8節 横浜M×G大阪(日産)

試合開始直前にスタジアムに着いてアウェー側を見ると、1階席の7割は埋まっていた。数年前、同じ場所で同じカードを観た時はせいぜい半分程度だったのに、今日は数でいったら先々週の瓦斯とほぼ同じ。やっぱチームが好調だとアウェー動員も増えるんだな〜…

仕事する喜び

今週から本当の意味でのSEとしての生活が始まり、さらに通勤時間も+30分という事で相当覚悟して臨んだ訳だが、1週間を終えた感想としては、充実した時間を過ごせた、という一言に尽きる。 まぁまだ工程の最初だし、作業のピーク時には感想も変わってく…

オーバーエイジなフットサル

先月に続いて、ヲヤ太企画のフットサルにチーム参加。今回は全チームのレベルが拮抗していたので前回のような事態にはならず、こちらとしてもほっとした。まぁさすがに前回の反省から今日は最初から“落ち着いて”プレーに集中するつもりでいたが。 やはり精神…

J1第7節 FC東京×磐田(味スタ)

前にも書いたが、味スタのガスのホーム試合の雰囲気はかなり好きだ。上手く言い表せないがBGM、DJ、あるいは電光掲示板のちょっとした演出・・・全てが“サッカー観に来たなー”と実感できるもので、あの多摩地域独特ののんびりとした雰囲気と相まって、…

“思い”を胸に

今日は朝から東京の北部にある某オフィスに出かけた。地下鉄の駅から地上に出ると、そこはいつもの東京とは全く異なる落ち着いた雰囲気を漂わせており、あの喧騒にまみれた大都会とは違う一面であった。地下鉄出口脇を通る幹線道路の標識には“さいたま”の文…

これも一つの区切り

今日はこの3ヶ月間の成果発表。SEらしい作業は殆ど行わないまま4月を迎えてしまったので当然SE的成果など何もなく、こちらとしても行わないものだと思っていた。実際そういう方向に傾きつつあったがさすがにそういう訳にもいかないらしく、開催へ。特…

新年度の始まり

昨日は予報の日付を見間違えたらしいorz すっきりしないどころか快晴の青空。今日入社式、入学式を迎える人にとっては最高の天気だろうな。 こっちは組織改編で色々ゴタゴタして落ち着かない日々が続きそう。今週どうなるのかすらわからないし、結局落ち着け…

野球観戦その他

神宮までヤクルト×阪神戦を観に行った。野球観戦なんて2季ぶりだ。2年前はよく友達の招待券で浜スタに行っていたけど、去年は結局1度も行かなかったな。課長(注:関西出身)に誘われた時は正直乗り気では無かったが、この人にはこの3ヶ月とても世話にな…

J1第6節 横浜M×FC東京(日産)

今日は花見するには絶好の日和だったな。日産スタジアムへ向かう途中の鳥山川沿いには桜の並木道が続いており、満開だった。ここがそんなに桜が植えられてるとは知らず、意外な光景に思わず写真撮影。あんな陽気なら桜の下の一杯もまた格別だろう。もっとも…