2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間振りの早朝観戦

4時半に起きるべく0時前には寝る予定が、結局1時過ぎまで起きてしまっていた。なんとか寝付けた・・・はずなのだが、夢に軽くうなされて話が佳境を迎える頃にハッと目覚めたらキックオフ直前。ちなみに夢は昔マガジンでやってたMMRみたいな、超常現象…

携帯機種変

思い切って変えてきた(FOMAは買い増しって言うんだっけか)。本当はボーナスまで待つつもりで、俺は決断するまでがかなり遅いのだが、決めてしまったら事を早く進めないと気が済まない性分なので、今日の昼過ぎに決めた後はすぐに家を出ていた。 それでも値…

中華街

中華街に行くのは何時以来だろうか?みなとみらいまでならよく行くし、元町付近も何度かあるが、中華街となると、4〜5年振りか。基本的に関内から先はあまり行かないな。ここは観光地としては超有名だが、意外と地元民は行かないものだ。よく考えたら中華…

映画レビュー

平日のみなとみらいは人通りも少なく、特に赤レンガ周辺は遠足or修学旅行と思しき中学生、高校生ばかりが目立っていた。赤レンガの隣には巨大な青いテント+フットサルコートが現れ、ちょうど4年前も同じ様に臨時フットサルコートがあった事を思い出した。 …

本籍地に一時復帰

久し振りにSE会社から本籍地の部署に戻ってグループの顔合わせ&懇親会に参加した。あまり顔を出さないと忘れ去られてしまう恐れもあるし(苦笑)、こういう場は重要だ。懇親会の参加者は男ばかりの10名程度で、幹部社員ばかりだったが、皆良い人ばかり…

中だるみな1週間

何をしても上手くいかない、全てがズレている、という一日がたまにあるが、今日はそんな日だった。一日中集中力に欠け、ブラック飲んだり、休憩所で気分転換図っても、すぐに眠気が襲ってくる始末。自分でも呆れるくらいダレていた。唯一良かった点といえば…

ナビスコ杯GL第6節 浦和×横浜M(埼スタ)

最近の天気が嘘の様に今日は晴れ渡り、しかも暑かった。そんな絶好のサッカー観戦日和、念願の(?)車で埼スタに向かった。般道を使ったのでかなりの渋滞を覚悟はしていたが、環八の246と東名との交差点辺りでは予想通りの混雑振り。それでもそこを抜け…

日帰りツアー@福島

金曜夜に思い立って行く事に決めた。 4時起きが目標だったが、前夜の深酒が祟り、出発時刻を過ぎてから友人の電話で起床という失態。長い一日が始まった。 上野に一旦集合してからJビレッジを目指した訳だが、着いてみると、とにかく人、人、人・・・・・…

一夜明けて

数年前まではレアルが黄金期(いやバブル期と言った方が良いか)を迎えていた訳だが、それでも彼らはリーガ連覇とCLとの2冠は達成出来なかった。それをバルサは今季、同時に成し遂げてしまったんだから凄い。6年間迷走していたのが嘘みたいだ。本当に長…

CL

去年は丁度通勤2時間生活だった為、延長後半終了と同時に家を出る羽目に。前半で寝ないであの後半を観れただけでも良かったのかもしれないが、悔やんでも悔やみきれず。そんな去年の教訓を生かし、今年は木曜午前に展示会の予定を入れておいたので、定時に…

メンバー発表について色々

14時頃、ネットで知ろうとしたが、中々更新されず、じれったくなって所属団体の掲示板を見たら巻のメンバー入りを知った。 久保落選よりも、松井の方が個人的にはショック。例えば他のMFは基本的にパッサーなので途中で入れても劇的な変化は望めないが、…

ナビスコ杯グループリーグ 横浜M×浦和(日産)

さすがにタクシーは使えないので今度は地下鉄で新横浜へ。 最近マリノスは一時期の最悪な時期からは脱したようで、今日も何度も惜しいチャンスがあったのだが、それをシュート時の余計な切り返しやミスで逃していた。何でもっと思い切り打たないのだろうか。…

J2第15節 横浜FC×仙台(三ツ沢)

今日は昼から府中に行くはずだったのだが、昨日の疲れで断念。てか起きたらもう昼だった。そんな訳で、昨日の試合関連でやり残した事があったので友人達が行くと言っていた三ツ沢へ。三ツ沢に向かう為に駅に着くと、電車が行ってしまったすぐ後で、かなり待…

キリンカップ 日本×スコットランド(埼スタ)

一体何なんだ、最近の天気は。昨日の予報では雨は夕方からパラつく程度だったはずなのに、朝起きたら普通に降ってるんですけど。しかも息が白くなるくらい冷え込んだから長袖2枚着ててもかなり寒いし。所属団体には有名な雨男がおり、日頃ネタにしているの…

久々の晴れ間の先に

今のオフィスはビルの12階にあり、周りに高い建物もそれ程無いので、見晴らしが良い。当然の様に(苦笑)景色を眺める訳だが、今日は久々に太陽が顔を出したので、昨日までのどんよりとした景色とは違って、いい気分転換になった。 オフィスは埼玉寄りにあ…

今日の試合&メンバー予想

平日の代表戦はTV観戦すら最早無理なのだが、今日明日と研修(日程は選択可能)を入れていたんで定時帰り→観戦。そういえば4月に研修日程を選ぶ際、キリンカップを見越して決めたんだった。先月の俺を誉めてやりたい(笑) 試合について。小野が代表で輝…

長いバカンスの終わりに

長いGWも今日が最終日という事で、唯でさえ気分が乗らないのに、雨まで降り出してきた。このまま明日からまた仕事か・・・と思いつつ、フットサルをやり、終了後に友人達と飯を食いに行ったのだが、そこで厚い雲は吹き飛ばされた。 思えば前回のW杯頃、も…

J1第11節 横浜M×千葉(日産)

先日のバスケ界に対するレビューに対して、友人から熱いトラックバック(擬似)があった。最近のエントリー内容が濃すぎると心配までされてしまったが、僕は至って元気です。元気なのでこんな風の強い日にも日産スタジアムに行ってしまいましたよ。行ってみる…

フットサル 日本×ブラジル(代々木)

ちょうど1年前のGWもフットサルの代表戦を観に行った。去年はウクライナという地味目な相手だったが、今日はブラジル、という事で代々木体育館前は開門前から長い列が出来ていた。というかブラジルサポーター多すぎ。最終的には会場の3割は占めていた。…

ブラインドサッカーについて

夕方、外に出ると傾きかけた太陽がとても眩しかった。雲も無く、まるで夏の様な空を眺めて、最近の夜行性生活を反省した。 今日は所属団体の縁で、ブラインドサッカーのチャリティーを兼ねたイベントに行ってきた。ウチの団体はこの分野でも積極的に活動して…

スポーツ界徒然

キリンカップのメンバーが発表になったが、特に驚きも無い予想通りの面子だったので、この話はまた試合が近付いた時にでも。敢えて今日はバスケの話をしたい。バスケに関しては体育でやった程度だが、今年日本で世界選手権が開催されるし、それに関して色々…

五月最初の一日は

年末、年度末に試みて結局殆ど手付かずに終わった部屋の片付けを今日やっと実行した。今まで出来なかった、てかサボってた理由としては、 1.あまりのモノの多さに愕然として片付ける気が失せる。 2.片付け中に懐かしい品が現れてしばし見入る→タイムオー…